嵐の中の運動会 | 支部長のショートメッセージ

嵐の中の運動会

人気ブログランキングへ ドンッ ←1日1回のクリックを宜しくです。

昨日のTVの対談を見て、星野仙一氏はインタビューするのがヘタクソやなぁ~ 逆に永ちゃんのほうが気を使って喋ってたし、なんかガッカリしたわ!と思ってしまった支部長です。こんばんは!


ハイ!今日は我が家のプリンセスである「みお」の運動会。年長さんであるにとって、今年が幼稚園での最後の運動会となる。


と言うわけで、今年も早起きして息子と2人、陣地取りに出かけた支部長。送迎のバスが停車しているとこまで行き、バスに乗り込むと・・・・


支部長のショートメッセージ


園児専用のバスやからね、この席におとなも乗らなければならないのだ。いくら短足の支部長とはいえ、このシートはキツかったです。ええあせる


で、運動会が行われる門には例年通りの長蛇の列。開門と同時にダッシュする息子のレオ、えぇ席取れよ~!という支部長の声を背中に受けて取った場所がココ。


スマイルくんのシートが敷かれたところが支部長家のエリアです。


支部長のショートメッセージ


あのなぁ・・・


お前ワンルームマンションやないねんから・・・・


もうチョッと何とかならんかったんか???


とは思ったものの、せっかく息子が命がけで取ってくれた特等席「でかした!」と、労いの言葉合格を掛けてやる支部長であった。


さぁ、お天気にも恵まれ、プリンセスみおの運動会、始まりはじまり~


支部長のショートメッセージ


一発目の年長さんの出し物は「パラバルーン」生き生きと練習の成果を発揮していたのでありましたチョキ


がしかし、次第にお日様晴れに雨雲くもりが掛かってきている・・・ 


そんな中、幼稚園児の組体操と言っていい「忍者修行」が行われたのである。


頑張れ~みお~


支部長の声援の中、娘が披露した技がコレ!


支部長のショートメッセージ


どれ?とか言わんといてね!


向かって左から二番目ブリッジしてるのが「みお」ですやんかぁ!あのカール・ゴッジアントニオ猪木も真っ青になるぐらいの見事なブリッジ。全園児の中で1番決まっておりました。ええ。


っとそのとき、雨がポツリぽつりと降り始める・・・


いくつかの種目を残し、一足早くお昼休憩に入る運動会。で、お弁当のふたを開けたとたん、カミナリとともに物凄い大雨雷が降ってきたのである。


中止か?続行か?


おとなたちの心配をよそに、


我が家の「プリンセスみお」は?


支部長のショートメッセージ


DSで遊んでいたのである。


おぉ~い!


何してんねんお前は!


誰が運動会にDS持って来てええっていうてん!


支部長が叱ると、


ふくれっ面で嫁のもとへと逃げる「みお」


(あいつホンマえぇ根性してるわ・・・)


そう支部長が思っていると、グラウンドの方では・・・


支部長のショートメッセージ


先生方が必死のパッチで、午後からの種目が出来るようにと、グランド整備をしておられました。


園児らの椅子をひとつひとつ丁寧に拭いていく先生・・・


支部長のショートメッセージ


アレ?そういえば、支部長が大ファンである「ありさ」先生の姿が見えない。どこへ行ってしまったのだろう? ありさ先生といえば、息子が年長のときの担任の先生でもあり、


参観日のときなどは携帯で息子を撮るふりをしながら、ずっと「ありさ先生ラブラブを撮り続けていたのだが・・・ あれから6年、そらぁ先生も結婚して子どもも生まれるわな・・・


ん~これぞまさしく、そんなんもありさ・・・1点


まっ、それはさておき、先生方のグランド整備のおかげで、いくつかのプログラムの順番を変えながら午後の部がスタート!


天気も晴れて来たし、ガンバレよ~ 


支部長の声を背中に受けながらいざ出陣


支部長のショートメッセージ


昼いちのプログラムはみおが参加する「年長さんリレー」クラッカー


うまくバトンを受け取り、次の走者に渡せるのか?みおよ!


そんな支部長の心配をよそに娘が所属する「にじ組虹さんが大活躍。


支部長のショートメッセージ


向かって左から二番目でバトンを待つのが、


プリンセスみお


一時は最下位意まで順位を下げるものの、後半の追い上げよろしく最後は1位でフィニッシュした「にじ組虹」さん。


突然の大雨やプログラム変更など、アクシデント続きだった今年の運動会。


幼稚園に入園して3年。こうして愛娘の運動会が無事に終了したのである。



みお、三年間よく頑張ってきたよね!



一時期は幼稚園に行くのが嫌だと朝から泣き出し、パパとママを困らせたこともあったけど、


今日、みおの走る姿や踊る姿を見てパパはウルウルの来通しでした汗


最後に幼稚園の先生からもらったとハシャギながらパパに見せてくれたもの、


ずっと飾っておこうね!


今日は本当にお疲れさん。



 我が家にトロフィーがもうひとつ増えました・・・


支部長のショートメッセージ


            人気ブログランキングへ
               ↑

        ポチッとクリックを頼んます。