嗚呼、東京その2
人気ブログランキングへ
←1日1回のクリックを宜しくです。
その興味深い場所の前にお話ししたいのが、この日の試合で読売ジャイアンツではラミネス選手、中日ドラゴンズではブランコ選手以外の全選手が、
初回のバッターボックスに入る際、アンパイヤに
「宜しくお願いします」と挨拶していたのを支部長は見逃しませんでした。なかでも中日ドラゴンズの李選手が1番頭を深々と下げていました。
やはり儒教の教えを守っている国の選手は違うんだなぁ~ なんて感動を覚えた支部長親子であります。
さて、我々親子は地下鉄の10倍はあろうかと言うドームの物凄い風
に押されて外に出ると、そのまま冒頭の興味深い場所という「野球体育博物館」へ向かうのであった。
入場料を払って入り口から地下へ降りていくと、いきなり物凄いものを発見!その物凄いものとは・・・・
そう、まだ人々の記憶に新しい、あのWBCの優勝トロフィーなのであります。
でナントなんとォ!各選手のユニフォームまで展示しているではありませんかぁ!
まだまだコレくらいで驚いてはいけません、なぜなら、あの世界の「王貞治」が現役選手時代、荒川コーチとともに死に物狂いで特訓したという、あのバット代わりに使った日本刀、その文字通りの名刀も展示されていたのだ。
ハイ、でそのまま奥の奥のフロアーまで行くと・・・・
でっ、出たぁ~!
コレがうわさの野球殿堂の部屋かぁ・・・ この場所の壁には、所狭しと野球殿堂入りした人物のレリーフが飾られているのである。
で、ひとつ1つそのレリーフを見ていくと・・・ ありました、ありましたよ、いや、ありましたより、いましたと言ったほうがいいのか?
とにかく、この人もしっかりと殿堂入りしておりました。その殿堂入りしていた人物というのがこの人だぁ~
そう、その人こそ「ムッシュ吉田」こと吉田義男さんなのでありました。ええ。
支部長、何年か前に「大宝塚
」と言うゴルフ場でこの吉田義男さんと一緒にお風呂に入ったことがあります。ハイ!
という訳でみなさん、この東京ドームにある「野球体育博物館」にぜひ是非1度行って見られたらいかがでしょうか?
楽しめること間違いなし!
なのであります。ええ。
さて、東京ドームで野球を満喫した支部長親子は、そのまま地下鉄に乗り東京の名所のひとつである「国会議事堂」へ向かうのでありました。
ドームで行われたディゲームが終わって、何やかんやしていて午後6時30分に国会議事堂に到着。がしかし、その周辺は驚くほど静かでありまして![]()
議事堂の正門前にはパトカーが1台、その周辺にはパラパラと観光客が数人いるだけで、何か拍子抜けした支部長親子でありました。
まっ、もっぱら息子のほうはと言うと、最近みた映画「20世紀少年」の中で爆破された建物だっただけに、「わぁ~!」なんて言いながら結構楽しそうに見てましたけどね![]()
さぁ、で次の目的地はコレまたベタベタの名所である、
東京タワーへと向かう支部長親子。
がぁ・・・ いざ着いて見るとタワーの下は長蛇の列。
係りの人に聞いてみると待ち時間がおよそ1時間。9時ごろには並ぶ人も少なくなるというので致し方なく、そのまま六本木へ向かい、そこで夕食をとることにした支部長親子。
そして、これがうわさの六本木ヒルズだぁ~
なんでもこの建物、「森タワー」と言うそうです。読んで字のごとく「森さん」が建てたんでしょうね。ええ。
で、この場所で食事をとったあと、ブラ~っとヒルズの周辺を回って時間をつぶし、再び東京タワーまで歩いて戻った支部長親子。
おぉ~ すいてるスイテル!
今度はすんなり登れそうやぞぉ!
通天閣にも登ったことがないのに東京タワーの特別展望台まで上がる支部長親子。
その絶景な夜景がコレだぁ~
写真では伝えにくい日本の首都の夜景。感動もそのままに、本日宿泊するホテルへ向かう支部長親子。
そのホテルは、今現在「9月場所」が行われている両国国技館の目の前に位置していたのである。
ホテルの入り口前には、お相撲さんの絵があり、その顔の部分に自分の顔をはめ込む息子のレオ。
今日の超過密スケジュールによほど疲れていたのか?
部屋へ入りシャワーを浴びてベットへ入ると、
息子はすぐに寝てしまった。
コイツ、楽しんでんのかなぁ・・・・
息子の寝顔を見ながら、ふとそう思う支部長。
自分が今の息子と同じ年齢の頃は、いろんな事情から父親と旅行することなど1度もなかった。せめて1度だけでも家族で旅行することが出来ていたなら、
一生忘れない想いでになっていたに違いない・・・
これは決して大げさな話しではなく、それが証拠に今でも姉弟3人が集まれば、必ずその話になる。
家族で旅行に行きたかったなぁ~ってね。
さぁ、明日は東京のどこを見て回ろうか?
スゥースゥーと大きな寝息をたてて眠る息子のそばで、地図を見ながら翌日の計画を練る支部長なのであった・・・・
まだまだ、つづくよ・・・![]()
ポチッとクリックをお願いします。









