未来への意識を向けた時のチャンス(トラブル)について〜 | 〜人生が1%豊かになっちゃおう〜ブログ

〜人生が1%豊かになっちゃおう〜ブログ

こんにちは!!!
けんけんです
人生の本当の幸せとは何か看護師をしていて感じていたことを
生き方、コミュニケーション、夢の描き方、夢の叶え方、自己肯定感の上げ方を用いて、表現きていきます❤️

おはようございます🌞

ありがたい1日☀️
素晴らしい1日‼️
気持ちのいい1日のスタートです!!

今日もお越しいただきありがとうございます。☺️

まずは、この一枚から〜


滝に虹🌈🌈

めちゃ綺麗だったんですよ☺️✨
鹿児島県の霧島市にある滝なんです‼️

名前は、わすれましたーーーー🤣

すみません😂

いつも!
いいね👍をありがとうございます😭
フォローをありがとうございます😭


いつもありがとうございます🙏🙏🙏


今月は『自分を喜ばせる』月間です💕
ラストデーーース!

今週は
未来を見続ける
をしていく週です☺️

未来を描くっていうのは、

なーーーんでも叶うとして
夢を描く、決める、設定すること

でしたね!☺️
(知らねーわ笑笑🤣)
参照→

じゃあ、それを創るのは、
自分の本当の願いを感じながら、イメージしてみる!!

ことだったんです笑笑
参照→


本日は

未来への不安、恐怖、予祝をした時に出てくるトラブルちゃん

についてです!!🤣

未来に対するネガティブな感情・・・

みなさん、ありますよね?

あってるのかな?

これでいいのかな?

不安だなぁ。

みたいなね。


これは、日本特有ですよ!🤣

職人文化、縦社会、習うより慣れろ、考えるより行動、いっぱいこけろみたいなね。

そりゃそうなんだけど・・・

こっちの気持ちはどうなるの?って😂

よくありますね🤣

女性と今の若い人たち(体育会系以外)は結構繊細なんですよ💕

それで、何故不安をもつのか?


それは、
楽しいことより、正しいことを
考えるから!!!

?ですよね☺️

例えば!
ディズニーランドや、デート、外食、
楽しいと思えることで、
自分が何にするか選択する時(未来に対して)
どれだけ楽しめるか、
どれだけ自分を待たせられるか

を重視しませんか??

なのに、大事なことこそ、
将来のこと、結婚のこと、部下の教育、パートナーシップ、etc

で、どうしたらいい??

と問いかけて、いませんか?

真剣、大切だからこそ、正しい道に行きたい。
そりゃそうだ!!!

しかし、あなたが楽しい選択をしてるか?

正しいことより、楽しいこと

僕も、健康オタクなんで、いろいろ身体にいいものを調べました笑笑
ローフードとかも、お金を払って勉強しました笑笑

そしたら、何が起こったか、

コンビニから食べられるものがなくなりました🤣🤣

気になる人は
コンビニ、食べ物、安全で調べてみてください☺️笑

僕にとっての、正しいは僕も楽しいこと、そして、あなたも楽しいこと、さらに、世の中のためになったらめっちゃ幸せだよなと思います❤️
(楽と怠惰がいかんですかね❤️またの機会にでも❤️あと弱気もね☺️)

自分に優しいから人に優しくできる。

自分を満たすことから世界は変わります💕

そしてそして!!今日は豪華二本立てみたいなもんですね!
予祝でのピンチちゃんね!

予祝とは・・・
予め(あらかじめ)、祝い喜ぶこと!!

と、大嶋啓介さんとひすいこたろうさん!から学びました☺️

昔の日本人は、お祭り🏮や花見🌸を秋の豊穣のために予祝していたんだとか!!

詳しくは、
大嶋啓介さんの予祝の動画です!

実際、やってみると・・・

『〇〇が叶いました!!!👏👏👏』と予祝をする。

アホになれたら、完璧です💕

しかしながら、
真面目な人ほど、

今(現実)は変わってないのに・・・

とモヤモヤしたり、心の中でそう思っていたりするものですよね。

こういうときは、
お酒のんだり、
カラオケ行ったり
美味しいものを食べたり、
新しいコスメを使ったり、

とにかく、気分を上げる、
それでも、モヤモヤする

経験がないんじゃないの?
お金は?
うまくいくかな?
一人で大丈夫かな?

やらなくていいけど、うまくいくにはどうしたらいいかな?
と考えてみたり

誰に聞いてみたらいいかな?
とか

どれだけ時間があればできるかな?
とか

楽しいことして、気分をあげて、エネルギーを高めて、向き合う👍

ここを僕は意識しています。

一つ一つです、
昨日より今日、さっきより今、

そして
今日より明日。。

確実に良くなります。

だって、良くなろう。
今より、人生豊かにしようとしているから💕


何かご質問あれば、お気軽にメッセージorコメントをしていただけると嬉しいです!!❤️

人生遊びまくりましょ❤️


⭐️予告⭐️
来月は・・・・
ムフフ💕
当日に発表します☺️✨

参考動画
楽読 ななちゃん(平井ななえさん)
理想の収入を得るために


斎藤一人さん
ワクワクの方向へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

●人生が1%豊かになるちゃんねる
🎥YouTubeもはじめました!
見ていただけたら嬉しいです😆

相手を知るためのとっておきの〇〇

●人生が1%豊かになる集い
無料のオンラインサロンもあります!✨✨
ともに学びあいませんか?☺️

僕の今やってる取り組みや日々の意識、今後の夢について発信します✨