1日目に引き続き、2日目(12/14)に出会えた滝の報告です。この日は一言でいうと、
「衝撃」
の1日でした。何が衝撃だったのかは一旦後で書くので、とりあえず出会えた滝たちの
写真をアップしていきます。
①
②
③
④
⑤
⑥
①、②は今回の遠征では最も有名で、この2つなら知ってる人もいると思いますが、おそらくそれ以外の滝を知っている人は滝好きでもそうはいないと思います。
そして、先ほど「衝撃」と書いたのはこの日いわゆる”穴滝”になんと2本も出会ったことです。
まずは一本目。もちろんこれはネット初です。どんな滝なのか出会うまでわからなかった分、かなり衝撃を受けました。
街中にある滝ですが、知らなければ間違いなく通り過ぎてしまいそうなところにひっそりと落ちていました。
そして、まさかこんな”穴滝”に出会えると思っていなかったので、もう十分満足した状態で次のところへ行ってみると...
この日2度目の衝撃でした。(笑)というか、今まで"穴滝"を見たことが無かったので、まさか予想外のタイミングで1日に2回も見れる日が来るとはといった感じです。写真にするとわかりにくいですが、奥の黒く光ってるところを水が流れています。渇水期なので水量がほとんどありませんでしたが、雨後に来たらしっかりと流れている姿を見れると思います。この滝も道から見えるレベルのお手軽滝ですが、ネット初でしょう。
という感じで、この2日間はネットにも写真が無いような未知なる滝を見つけ出すことができた非常に充実した時間を過ごせました。特にやはり、こんな”穴滝”が人知れず眠っていたとは、埼玉と言えど見くびってはいけないなと改めて感じさせられました。詳細については後日出す記事をお待ちください。











