”ハニトラかけまくられましたか?日本人を雇わない理由(笑)” | st1952のブログ

st1952のブログ

孫娘に引っ張られて、西や東への散歩?
(中尊寺は、長距離運転手時代の写真)

 

 

日本大使館が現地採用した中国人282人の任務 あまりに杜撰な秘密保全

 

2021年4月30日

 

 

 

 

記事内より拾いコピペ?

 

 

 中国人スタッフの採用人数の多さに驚かされるが、その業務内容も広範に及ぶ。外務省ホームページの募集要項によれば、

 

〇外交関係書類の接受、配達等
 

〇郵便荷物の接受、仕分け、発送等
 

〇総務部での物品調達、備品管理、OA機器保守・管理、会計業務補助、各種資料作成等
 

〇窓口業務、資料作成、パソコンによるデータ入力及び外部からの照会対応、通訳等

 

 となっている。評論家・軍事ジャーナリストの潮匡人氏がいう。

 

「中国語が必要となる窓口業務だけでなく、外交書類やOA機器の管理、パソコン入力まで任せているのは問題です。

 

 中国では、2017年に施行された国家情報法により、国民に政府の諜報活動への協力を義務づけている。パソコンへのスパイウェアの装着をはじめ、どんな情報流出が起こってもおかしくないのではないか」

 

 

 

 

 

 

 

 

じいじだよ

@1jUlySXjRg5njik

 

〇総務部での物品調達、備品管理、OA機器保守・管理、会計業務補助、各種資料作成等 〇窓口業務、資料作成、パソコンによるデータ入力及び外部からの照会対応、通訳等 https://moneypost.jp/783652 ざるを通り越して「泥棒に追い銭」 「泥棒を見て縄を綯う」は、当てはまらない! 「LINE」から情報漏れ?!

引用ツイート

Gulistan Eziz グリスタン エズズ

@Ezuzu6

·

中国にいる日本大使館が、中国人282人を採用、中国人が出来る仕事は 日本人はもっと出来る…。民間企業ではないのに、良く採用しましたね…。危機管理意識不足もいいところだ、日本人の職場は、こうやって奪われる、中国語話せる日本人が沢山いるのに…。残念です。 https://moneypost.jp/783652