診断ツール「your schola」 | RK写真館

RK写真館

まじめにとった写真を掲載します。

ひょんなことから

京都大学が公開されている診断ツール

「Your Schola」

を知ったので試してみました。

 

結果は「総合理工タイプ」

 

超文系の私にはしっくりきません。。。

 

ただ新しい分野の勉強をしてみようかなと

考えられたことはプラスでした。

 

 

最近は、日々の仕事に追われていて

とにかくたくさんの仕事を処理することに追われています。

そういう生活をしていると

・じっくりと本を読むこと

・じっくりとものごとに取り組むこと

が苦手になっていくそうです。

 

確かに以前より、本をゆっくり読む機会は無くなってきている気がします。。

(コロナ前は、旅行時にはたくさんの本を持っていってゆっくり読んでました)

 

時間の使い方、自分時間を大切にしないといけませんね。