菅総理の総裁選不出馬について | RK写真館

RK写真館

まじめにとった写真を掲載します。

菅総理の総裁選不出馬のニュースで次期総裁選のニュースで

紙面、報道が沸いています。

 

まず私が最初に言いたいのは

「菅総理 ご苦労様でした」

ということです。

 

この1年間誰が総理大臣としてコロナ対応をしたとしても

同じような結果になったと思います。

 

 

外出自粛を要請しても応じない国民に、はらわた煮え繰り返ってるんだろうなぁと

思います。

 

小池都知事は体調を崩すまでに至りましたが、

相当な激務をこなされていると思います。

 

 

医療従事者の皆様、保健所のみなさま、閣僚の皆様

本当にご苦労様です。

 

 

 

私個人の思いですと、コロナ対策で成果が出ないことによる

内閣支持率の低下が止まりませんが、

政府の言うことをきっちり守っていたら結果はどうなのでしょう。

 

多分それなりの成果は出ると思います。

 

結局、国民は自分で自分の首を絞めて、その責任を政治に押し付けているだけのような気がします。

 

 

・不要不急の外出を控えてますか?

・密を避けていますか?

・会食は4人以下にして黙食し、会話をするときはマスクをしていますか?

 

 

全員がしていないとは言いませんが、守っていない人もうじゃうじゃいます。

 

 

今回の緊急事態宣言、いずれは解除されると思いますが

抗体が低下などを考えると現在、欧州で起きている増加傾向が

年末年始ぐらいに日本に来ると思います。

 

 

欧州で起きているのが2、3ヶ月後の日本にきますから。

 

 

そして、政治のせいにする。

それが繰り返されるのでしょう。

 

 

 

公園でマスクをせずに遊んでいる子供たち

今日はグラウンドで100人ぐらい集めてスポーツイベントをしているのを見ました

ショッピングモールのゲームセンターでは人だかり

 

 

状況が好転するわけがありません。

政治のせいにしないでほしい。

 

 

 

治療薬ができて収束するまでまだまだかかるでしょうね。

 

 

 

次期総理も非難されると思いますが、私は誰であれ応援したいと思います。