営業というお仕事の心得:スケジュール、タスク管理 | RK写真館

RK写真館

まじめにとった写真を掲載します。

お仕事をしていると急な依頼が入ったり、

急にうちあわせが入ったりと予定通りに1日が進まないことが

よくあります。

 

 

私はスケジュールやタスクについては重要なものは

グループウェアのスケジュールに書いてしまうようにしています。

 

時間を入れずに羅列しておくこともあれば、

10−11時:見積もり作成(●●分)

と書いておくようにしています。

10−11時:Busy

と書いておくこともあります。

 

 

タスクや予定を細かく入れておくことで

急な予定や社内から「ちょっといい?」も防げるのかなと

勝手に思っています。

 

社外の方には通じませんが、

社内には通じる手段だと思っています。

 

 

あとは立て込んでいる時や、キリが悪い時ですと電話がなっても

出ないことはしばしばあります。

チャットの回答もしません。

極力、自分のペースを崩さないようにしています。

これは在宅ならではかもしれません。

 

 

もしかしたらスケジュールにタスクを入れるなという

上司はいるかもしれませんが、私は打ち合わせの予定だけ入れる

スケジュール帳なんていらないと思います。

 

仕事をいかにきちんとこなすかが一番重要だと思います。