ST165な集まり | ネタまみれな日々

ST165な集まり

約3年ぶりに165な集まりに参加。

165を降りた、降りる予定な関東メンバーも増えて、一時期よりだいぶ減ってしまいましたが、やっぱり165はカッコイイ!!

ST185なファクトリーオーナー号を運転させて貰いましたが、GT-FOUR系とは思えないハンドリングに感動。通称GT-Rサイズの265/35R18。理論的に1.4トン前後のボディにはこのサイズが必要と解っていたけど、乗って実感。本気仕様はコレぐらい太くないと。 ジオメトリー&サスペンション形式、駆動方式や重量配分といろんなファクターが存在しますが、基本は車重とタイヤの摩擦係数。摩擦係数が確保できれば、もう少し細くてもいいんでしょうが、見た目も車遊びには重要なファクター。カッコイイです。

コージ号は相変わらずキレイだし、arakawa_r号も着実に進化中。
なかなか会えないけど、今度は軽量arakawa_R号に乗せて貰いたいです(^^


クラッシュ後、初参加の集まりでしたが、以前と同じようにワイワイ車談義に花を咲かせ、楽しい時間を過ごせました。