母の還暦祝い | 髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

髪の毛なくたってHAPPYに行こう!

汎発性脱毛症で二児ママです。
家族や信頼できるごく一部の友人にカミングアウト。ウィッグをかぶってるけど基本的には楽しくやってます。脱毛症、ウィッグのこと、日々の生活のこと、家族のことなど、そのときに書きたいことを更新しています。

実家の母が還暦を迎えたので

子供たちで色々準備をしてお祝いをしました。
ちょうどいとこの結婚式に出席するために遠方にいる弟夫婦も帰省していたのでみんな揃ってお祝いができました。

母の欲しいといっていたものを事前にリサーチして、
バッグやソーイングBOXを子供たちみんなでプレゼント

食事は
料理の得意な妹に煮物やサラダなどを作ってもらい
ほかにもオードブルやお寿司を手配して
似顔絵ケーキもオーダーしてみました♪






わたしたち子供が結婚したことで実の子供に加え子供が増え、孫もできて
こうやって家族が増えたことがなにより嬉しいと母が言ってました。
いつも強気な母だけど泣いてた。

そういう姿をみるとお祝いを通して母にこれまでの感謝の気持ちをみんなで伝えられてよかったなって思えました。




わたしが還暦になったころには家族は増えているのだろうか~
どんな気持ちになるのだろうか~

まだ想像がつきません~(*≧∀≦*)