平成30年秋巡業大相撲周南場所/山口県周南市大字徳山 | 沸点36℃

沸点36℃

他愛のない日常と歴史散策、主観

2018年10月28日観覧/平成30年秋巡業大相撲周南場所

2018年秋に観覧した時の記事です

今日という日をどれだけ待ち望んでいただろう
オッパ~チケット取ってくれてありがと❗


ついに来ちゃったピンクハート大相撲巡業
実は私、お相撲見るの初めて


当時、同じ地元出身の横綱稀勢の里や大関高安を差し置いて、何故か小結貴景勝の大ファンで、どぉーーーしても一目見たい❗と、巡業でいいからどぉーーーしても見たい❗と、オッパ忙しいのにチケットを取ってくれたの

しかも~マス席ピンクハートペアチケットだから神席ではないけれど、それでも嬉しい


この頃の貴景勝関はまだ小結の地位で、おまけに移籍したばかり
そちらばかりが話題になっていて、ファンとしても場所が始まるまでは何かと心配ばかりが募ってました

ところがこの秋巡業後のこの年最後の九州場所で、高安関の優勝かと思いきや、まさかの貴景勝関の初優勝

そんなドラマがこれから訪れるなんて夢にも思っていなかった、この頃

巡業、初観覧です


開場を待っていると、自動的に「入待ち」になってしまった(笑)ラッキ~♪
入待ちなんてKis-My-Ft2以来だよ

わぁ( ´∀`)栃煌山に蒼山
ヤバッ、カッコいい


あ(о´∀`о)輝関と竜電関
おっっきいねぇ

輝関にはサインをいただきましたが、目の前で見ると本当に大きくて、肌も綺麗で色も白くて、カッコよかった~~~♪

説明栃煌山


お相撲さんが通るたびに、鬢付け油のいい香りがするの

あっっっ正代関と…これが噂の遠藤関か
うっ………美しすぎるっ


元関脇逆鉾の井筒親方
この間、お亡くなりになりましたね
1年前はお元気なようでしたのに…

ご冥福をお祈り致します


現在前頭筆頭の大栄翔関と、今じゃあ大関貴景勝関
大栄翔関も来場所はもしかすると三役に昇進してもおかしくないほどの活躍をされました

貴景勝関はもぉ~好き過ぎて結婚したいくらい
お二人のサインは家宝にしますキラキラ


横綱鶴竜関

なんか優しいオーラが漂ってました
でもやっぱり強いんだよね!私、鶴竜関は好き(なんだ?「~は」って)

あ、横綱白鵬関はお休みでした


きゃ~~~♪ヽ(´▽`)/貴景勝~ピンクハートピンクハートピンクハート


横綱稀勢の里関

私が大相撲をテレビで観るようになったきっかけは、横綱がまだ大関で涙の初優勝をしたのを観てからなんだ~
翌場所から横綱に昇進してたわ

でもねぇ…その横綱も居ないんだよねぇ…
そう思うとなんだか目まぐるしい1年だったなぁ

この頃大関だった栃ノ心関も今は陥落しちゃったし、高安関も落ちてしまった…
新たに貴景勝関が大関に昇進して、朝乃山関や炎鵬関も頭角を表してきました

じわじわと世代交代が始まっているようだけど、でも最近、怪我が目立つよね


現在小結の北勝富士関と、碧山関
北勝富士関は今場所は負け越してしまったから、三役からは落ちてしまうのかな

やっぱ目の前で見ると、北勝富士関超かっこよかった
テレビの画面の向こう側とは世界が違う


きゃあ~~~輝関と妙義龍関
どっちも好きーーー


阿炎関と千代の国関
千代の国関は、今年の初場所で怪我をされて幕下まで番付が落ちてしまいました

阿炎関のしこ、凄いな


あっという間に終わっちゃった
オッパも元大関琴奨菊関としっかりツーショット写真撮ってたね(いいなぁ~)

巡業先での土俵は簡略的なものだとは思うけど、終了直後の土俵
塩の量がホント凄い

寄せ太鼓はイケメン呼出の広さん
きゃあ(*≧∀≦*)きゃあ

しあわせな1日になりましたピンクハート



あなたもスタンプをGETしよう