子供のやる気を引き出す声がけで
才能が自然に伸び続ける育脳法

10.20年後も子供自ら将来を選択する力へ

6歳までの土台、育脳子育てキャリアコーチ

高齢出産ママ 佐藤ですほっこり

 

こんにちは

キャリコン20年以上

育脳キャリアコーチ

佐藤ですキラキラ

 

 

私は、8歳の息子がいます。

2歳から育脳をワクワクして

共に成長してきました。

 

 

私の8歳頃とは雲泥の差。

個性も違うというのはありますが

お口が達者ですほっこり

 

 

私が息子に
「えー、あるかなぁー?」ってネガに言ったら
「あるって言ったら、あるんだよ‼︎」
と怒り口調で、言いますショック
 
 
ネガに言うので
ネガが戻ってくる典型パターンですあせる
 
 

またある時、私が息子に
「そうかー、無いから違うもので作る?(工作のこと)」
と言ったら
 
 
「買いに行けばいいでしょ?」
そして
「母ちゃんは、買いに行くことが、できます自転車
と、言う目
 

 

そうして買って、ルーレットを創って

工作授業の下準備だ、として

学校にもって行ったら、人気だったそうですラブラブ

 

 

息子の喜びと共に

クラスメイトにも「楽しい」という感情を持ってもらうことが

できたなぁ、良かったなぁと、

買いに行った私、に大褒め褒めしましたラブラブ
 
image

 

  子どもは親を良ーく見てる!

 

私が穏やかに伝えれば
息子からも、穏やかにかえってきます。

 

 

そして息子は私に、

「母ちゃんはできる」という心理的暗示を

して、行動するための感情を

強化してくれたわけですほっこり
 
 

すると私は、
「あ、できるな」と、覚醒しますラブラブ

 

 

では、なぜ私がこれを知っているかといいますと

 

 

私は、2019年から心理学を学びトレーニングを

続けています。

ミルトン・エリクソン理事財団の

ジェフリーザイク博士が一番長いということもあり

 

 

一人事が多い私の口から

勝手にトレーニングが発信されています。

 

 

息子がそれを受けとって

私に同じようにすれば効果がある

ということを習得したのです。

 

 

 

子どもはこのように

親のやっていることを

良ーくみています。

 

 

声がけを上手くしたいなって思ったら

トレーニングだと思って

発信してみてください。

 

 

子どもが正解を持っているので

とってもわかりやすいです♬

 

 

兄妹がいらっしゃるのであれば

それぞれにあわせた声がけを

してみてください。

 

 

伝わらない

効いてくれない

やってくれない

 

 

といったストレスが

どんどん激減していきますよ♬

 


講師やコーチもこうして日々
トレーニングしています

 

 

お母さんも親という役割において

トレーニングは大切ですね

 

 

そうして

「私は子どもにやる気を引き出す

声がけができる!」

 

と、自信を蓄えていきましょう♬

 

宝石赤Instagram

今、Instagramストーリーにて

フォロワーさんプレゼント企画をお知らせ中ですラブ

チェックして、フォロー、イイネ、コメントしてね飛び出すハート

 

 

宝石赤公式LINE
フォローすると
合格悩みが落ち着きます・・・子育ての誤解が解けるから
合格心が軽るくなります・・・感情を癒すから
合格ポジティブになります・・・言動が変わるから
合格親子共に才能が伸びます・・・やる気に満ちるから
合格キャリアが開花します・・・自信が財産になるから
 
コミュニケーション型公式LINEで
佐藤とお話しましょう♬
↓↓↓

 

宝石赤TIKTOK

はじめました!フォロー、イイネ、大歓迎です♬

 

  桜佐藤有紀はこんな人!

 

 

 

 

はじめまして

「育脳子育てキャリアコーチ」の佐藤有紀です!
 

0~6歳までの子育てに迷うキャリアママに

「キャリア論」と「エニア心理学」で
自分軸と子育てスタイルが確立
日々の子育て課題がみるみる改善!

そして、子供の才能が伸び続け
社会で活躍する土台を育む
カッコ賢いママを増やす
育脳子育てキャリアコーチ
 

 

札幌から沖縄までの

全国のママさんを対象に

 

 

zoom及び対面にて

継続講座、セミナー等にて

450組以上のご支援を

させていただいていますほっこり

 

 

【略歴】

・約20年以上大手人材会社や教育機関などで

1万人以上のキャリアカウンセリングや

新卒・中途人事採用、研修

・モンテッソーリ乳幼児教室での元講師、元セミナー講師

・会員数5500人のヨガ教室の乳幼児講師

・法人主催子育てトークイベント

など

 

 

【レッスン・ご相談内容】

 

◆子育てスタイル構築支援

・キャリア論・エニア心理学を用いた

ママと子供の子育て軸の確立へ

・ママの強み発見で自己肯定感UP

・子育てのイライラ発見から改善

・実母への想い癖、関係回復

・インナーチャイルドの癒し書き換え

など

 

 

◆子育て力UP支援

・キャリア式子供への関わり方・声がけの仕方

・キャリア式非認知能力を育む声がけ・遊び方

・モンテッソーリ流、日常生活課題改善のための声がけ

・キャリア式保育園・幼稚園選択

・キャリア式習い事戦略

・月齢別対応、エニア心理子供別育て方

など

 

 

◆ワーママ向け

・ワークライフインテグレーション相談

・復職後キャリアチェンジ相談

・起業前キャリア支援

など