0~4歳児ママ専門

ママと子供の才能を伸ばし続ける専門家
育脳子育てキャリアコーチ兼

キャリアコンサルタント佐藤有紀ですほっこり

 


育児に自信が持てないママの

「自己肯定感」を高め
子供のやる気を引き出す声がけで
10・20年後も

"子供が自ら将来を選択できる力"に変える
仕事も子育てもうまくいく法則

 

 

「キャリア式子育て脳」を

教えています宝石赤

 

 

4歳児男の子高齢出産ママ

佐藤有紀はこんな人ほっこり

 

 

宝石赤12日15時までLINEでプレゼント募集中!

 

 

 

先日声がけセミナーにて

全員1~4歳の男の子ママさんへ

たっくさん

お話させていただきましたほっこり

 

 

皆さんお話がとっても面白くて

お仕事もバリバリのご経験で!

 

 

それだけの力をお持ちなのに

「なぜ、悩まれてるのかな?」と

不思議になるほど

魅力的なみなさまでしたキラキラ

 

 

真相は個別の特典セッションで

これから伺う予定ですウインク

 

 

image

 

 

では、今回は

"声がけが上手くいく方法は

ママと子供の〇〇にあわせること!"

について

お話したいと思います!

 

 

声がけセミナーで

個別のご質問にお答え

していましたところ

 

 

皆さん一生懸命全員のお話を

きかれてるんですよね!

 

 

それはもうその姿に尊敬の念を

感じるほど宝石赤

 

 

でもね!

私は、全員に向けたことを

話してはいなくって

 

 

ママや子供の特徴を

仮説だてしてその仮説を元に

こういう場合はこうかもですね!

 

 

と、お話ししていますキラキラ

 

 

なぜなら、声がけが

うまくいかない理由は

言葉そのものの

 

 

問題ではなく

 

というのは明確で

 

 

うまくいくには

ママは自分の特徴を知って

声がけをし

 

 

そして、

子供達が3人いたとしたら

一人一人にあわせて

声かけるのが

 

 

声がけが

 

 

うまくいく!

 

 

ということだからです宝石赤

 

 

 

 

以前単発セッションを受けられた

来春4月復帰予定のT様は

兄(小3)・弟(小1)・妹(3歳) が

いらしゃいますほっこり

 

 

耳をかそうとしない弟君への

声がけに悩まれていましたが

 

 

でも、実際はお兄ちゃんへの

声がけが課題だったことが

分かりましたガーン

 

 

「ママ忙しいから

大丈夫だよ!僕やっておくよ!

とよく言ってくれるとのこと」

 

 

もしやひらめき電球ひらめき電球

私が違和感を感じたことを

T様の特徴にあわせて

率直にお話しましたビックリマーク

 

 

ゆきさーん!まずい!

 

 

「有紀さんの違和感

あたってました~~~えーんえーん

 

 

とご連絡があり

 

 

私を立て直す!

 

 

と、単発セッションから

個別継続レッスン&セッションへ変更し

開始されました。

 

 

 

 

現状、お兄ちゃんは

優しい子ではなくて

いつの間にか

「お願いを断れない子」

になっていたのですえーん

 


これからの声がけを

立て直すために

幼児時代を振り返ってもらったら

 

 

T様は、ほぼ一方的な

会話をしてしまっていたと

おっしゃっていましたおーっ!

 

 

そして、お兄ちゃんの行動や

感情面等いろいろ伺ったところ

「人からどう見られるか気になる」

というタイプの資質を持つ

お兄ちゃんだったので

 

 

お兄ちゃんの未来の軸を設定し

立て直し方針も決まりました!

 

 

image

 

 

自分を知るというレッスンの中に

T様の長年のプロジェクトや

マネジメント経験から

仕事や人を動かす力が

ありました。

 

 

しかし、お兄ちゃんにとっては

弱みに働いて

しまっていたのです。

 

 

部下を育てる経験も

おありだったので

 

 

その強みにフォーカスし

コミュニケーションをしてくださるよう

アドバイスさせていただきました。

(実際はもっと細かくお伝えしています)

 

 

結果、4回目のセッション時に

お兄ちゃんの学校の

アクティブラーニング時間の話し合いで

 

 

班長立候補3人いたところを

やれることになった!

そうですドキドキ

 

 

image

 

 

T様は自分軸が強い特徴を

持つママさん。

お兄ちゃんは他人軸。

 

 

この組み合わせが

良くない方向に出ると

 

 

主従関係が起きやすくなる!

 

 

でも家族は、主従ではなく

 

 

尊厳関係

 

 

ですねラブラブ

 

 

繰り返しますが

まずは声がけそのものではなく

 

 

まずは

 

 

・ママの子育てに発揮できる強みを

しっかり認識すること

 

 

・子供達にあわせた声がけや

コミュニケーションをとること

 

 

そのためには

自分と子供達を知る!

 

 

ということが

声がけがうまくいく

 

 

近道

 

 

になります!

 

 

声がけセミナーでは

ママの声がけの特徴を

発見するワークを行います!

 

 

決して難しいものではありません。

 

 

でも、その何気なく行う

ワークにこそママの特徴が

出ています!

 

 

子供のためにも

自分を取り戻したい!

立て直したい!

 

 

という方は

まずはLINEのテキスト

子育てコーチングへ!

 

 

アメブロフォロー2000人記念で

無料セッションプレゼント
3種類を各3名さま
 
 
計9名さまご招待
 
 
8月11日9時から12日15時まで
受付中です!
 
 
直接お話できるチャンスが
あなたにも!
あるかもしれません!

↓↓↓

友だち追加

 

 

また、
公式LINEで1件無料相談を

お受けしていますので

 

 

どんな小さなお悩みでも

構いません。

お気軽に登録、メッセージを

送ってくださいませキラキラ

 

 

次回セミナーは

9月上旬を予定しています!

募集は8月25日前後!

(お知らせはLINEから!)

 

 

佐藤有紀でしたほっこり

↓↓↓

友だち追加

 

現在500名以上が受講中宝石赤

 

「ママのたった一つの声がけで 

"子供のやる気"を引き出し    

才能が自然と伸び続ける子供へ」

 

LINEでキャリア式子育て脳

テキストコーチング配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

こちらのバナーも登録OK!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 

宝石赤インスタグラム はこちらから!

 

↓こちらのバナーから

 

pc佐藤有紀へ質問・相談する

キャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 

友だち追加

 

 

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

 

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 

育休復帰後子育ての我慢を除くため

 

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践

その中から自分の子供に最適な

 

 

声がけを見出す

 

 

そこから幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

指導の中

 

 

「やってくれるようになりました!」

「客観的に子供が観れるようになりました!」

「声がけの視点が変わりました!」

 

 

と多数の声

 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導

 

 

保育園・幼稚園選択

子育てと仕事の両立の悩み相談等も

好評

 

 

子供のやる気を引き出す"声がけ"で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も"子供が自ら将来を

選択できる力"に変える♪

 

  

育児に自信がもてない・・・

 

 

ママの「自己肯定感」を

“子育ても仕事もシンプルに うまくいく”

カッコ賢いママへと

 

 

サポートしています!