今夜からペルセウス座流星群 | 写真は楽しい。

今夜からペルセウス座流星群

夕焼けの中の上弦の月


昨夜は夜になって雲が出てきましたが、今夜はすっきり快晴。
14日まで、天気予報では徳島地方は快晴が続きます。

今夜から13日の明け方にかけて、
ペルセウス座流星群がピークとなります。
月が沈んだ夜半から明け方にかけてが見やすいでしょう。

条件が良ければ1時間に40個程度の流れ星が見えるはずです。
写真を撮る方は三脚固定、ISO1600、30秒、絞り開放、無限遠固定で試してみてください。
星空モードのあるカメラはそれで。

・写真は散歩の途中で携帯で撮りました。
ちょうど今日は上弦の月。
赤く染まった雲の間に、上弦の月が出ていました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
徳島の写真館フォトスタジオXY(エクシィ)相原でした。
スタジオXYメルマガ登録はこちら
フェィスブック個人ページはこちら
フォトスタジオXYのFacebookページはこちら
友達申請していただけたり、いいね!していただけると嬉しいです。


お仕事写真はこちら↓こちらのブログもよろしく !! 。
フォトスタジオXY(写真館 徳島)のブライダル,マタニティ,キッズ撮影ブログ
徳島の写真館ならフォトスタジオXY! お客様の声&スタッフブログ
結婚写真 マタニティフォト 子ども写真 徳島の写真館フォトスタジオXY

↓応援クリックしてね↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

徳島の写真館フォトスタジオXY TEL 088-683-5531 お問い合せ・ご連絡
779-0225 徳島県鳴門市大麻町桧字中山田13-43 リューネの森内 Map お客様の声


blogtop△△    pagetop△    記事一覧   ペタ