マタニティヌード めっちゃおもしろかったですvv | 写真は楽しい。

マタニティヌード めっちゃおもしろかったですvv

マタニティフォト お客様の声 サンプル写真



キレイにマタニティフォトを撮ってくださって本当にありがとうございました!
めっちゃおもしろかったですvv

人生で一番太っている時期の写真を残していいものなのか…
なんて悩んだ時期もありましたが、やっぱりベビーが入っているお腹を
キレイに撮ってもらうのは10か月も一緒にいた証!!だし、
人生の貴重な一時期なので、やっぱり撮って良かったと思います(^^)

今回の撮影は私的にかなり思い切ったことで、
撮影開始時は服を着ていない!っていうことで、
緊張からか全身から汗をかいていましたーー(笑)
でも私のペースに合わせてくださったのでだんだんと慣れて
おもしろくなってきましたv

あとカメラマンさんが男性だったので撮るのをどうするか、
正直当日の朝まで(笑)迷っていましたが、、、、

            このお客様の「マタニティ写真を撮った感想」続きはこちら

_______________________________________________

マタニティヌードをお撮りいただいた方の「お客様の声」↑でした。
こういう時、男性フォトグラファーは不利ですねえ。
まあ、中には、「同性の前で裸になる方が恥ずかしい」という方もいらっしゃいましたが。
それと、男の方が、女性の体を「女神」視しやすいかもしれない(意味不明!?)
自分とは違うもの、自分にないものの方が「神秘」的に見えると言うか、、、
結構まじめに語ってます(汗

カメラマンが男であろうと女であろうと、裸であろうとなかろうと
カメラの前に立つのは緊張するもの。
私、撮るのは得意でも撮られるのは苦手なので(笑、気持ちわかります。
まして、今回は超、特別に緊張されたと思います。
最初はみんな、変な汗かいてます、あなただけではありません。ほんとに。
でも、それも最初の10分くらい。
ほとんどの人が、だんだん楽しくなって、
最後は、「めっちゃおもしろかったですvv」。
撮り終えて、写真を選ぶ時には、すっきり、にこやかな顔になります。

マタニティ写真、ましてマタニティヌードとなると、お客様もそれなりの決意でしょうから、
無事撮り終えて、期待通り、期待以上の出来だとほっとするのでしょうか。
何となくそんな感じが撮り終えた後の顔に出ます。

突然私事で恐縮ですが、私の息子がまだ小さい時に、
「お母さんのお腹の中にいた時の事を覚えてる」と言った事があります。
お腹の赤ちゃんも撮られているのがわかって、緊張したり喜んだりするのでしょうか。
撮影中に「今すごく動いてる」なんて言われると、そんな事を考えてしまいます。

そして、生まれてから、物心ついた頃、その写真を見て喜んでくれるだろうか。
お腹の赤ちゃんと過ごした10か月を大切な想い出に出来る写真、
生まれてくる子どもにも喜んでもらえる写真でありたい。

明日からまた自信を持って明るくいこう、と思える写真の不思議なチカラ。
出産、育児にがんばる自分を励まし続け自信と勇気を与えてくれる
(子どものためであると同時に)自分自身のための写真でありたいと思っています。
たかが写真、大げさですか?

$撮るのも、見るのも、撮られるのも。写真は楽しい。-マタニティー写真 マタニティヌード ヌードサンプルフォト


このブログ内のマタニティ関連記事はこちら
ウエディング・マタニティ・キッズ サンプルフォト目次

スタジオXYのホームページのマタニティ関連ページはこちら
スタジオXYホームページのマタニティー写真 サンプルフォトギャラリー1
スタジオXYホームページのマタニティー写真 サンプルフォトギャラリー2
徳島の写真館フォトスタジオXYマタニティフォト特設サイト


お読みいただきありがとうございました。徳島の写真館フォトスタジオXY相原でした。





サンプルフォトやお客様の感想はこちら↓にもあります

徳島の写真館フォトスタジオXYのオフィシャルサイトはこちら
   
徳島の写真館フォトスタジオXYブログはこちら

徳島の写真館フォトスタジオXYスタッフブログ

スタジオXY(エクシィ)TEL 088-683-5531 
お問い合せ・メールは、こちらまたはxy☆xy-z.net(☆を@に変えて)。