義母が、死ぬまでに北海道に行きたい!

連れてって!

と言うので、

現在、計画中です。


義母は、長く闘病中だった義父を亡くしてから

1人で暮らしています。

何年も寝たきりだったので、

それは看病など、大変だったようです。

しかも、義父が、定年で退職して

そんなにたってないうちに、病気が発覚し、

すぐ歩けなくなってしまったので、

2人で旅行にもいけなかったそうです。


「死ぬまでに〜」というからには、

このブログにもあるように、

嫁が一肌脱がなければ!!笑


連れてって!

って言うからには、お金全部出してくれるのかと

期待したら、そうでもないらしい笑い泣き


なので、

旦那さんに、

「お母さんと2人で行ってきたら?」と

提案したら、

「やだ!」

と言われました笑い泣き


息子ってつまらないですねーえー


なので、

うちら3人と義母と

4人の旅行です。

しかも、義母とはちょっと離れて暮らしているので、旅行計画は大変です。


義母は、膝が少し悪いので、

バスツアーにしようと提案してもらったら、

「過活動膀胱だから、レンタカーがいい」

と言われたそうです。


誰が運転すんねん!


と旦那さんは言っていましたが、

ここは旦那にも一肌ぬいでもらいますわ!


さて、珍道中、どうなるか。

実現できたら、またこちらで書きたいと思います。