なんか、歳のせいか

涙もろくなりました。


ドラマや映画とか、

感動の話とかみたり聞いたりすると

涙がすぐ出てきます。

花粉症のせいかもしれませんが。


よく歳のせいといいますが、

実は脳の老化現象らしいです。

歳のせいはまんざらでもないようです。


私は昔はそんなに涙もろい性格ではなかったです。

父が死んでから、特に涙が枯れてしまった

ようで、泣くことはほとんどなく、

感動する映画をみてもケロッとしてました。


なのですが、

大学で今の旦那さんに出会ってから、

涙が普通に出てくるようになりました。

やっと私も普通の人のように

自然に喜怒哀楽できるようになった気がしました。


旦那さんパワー恐るべし。


でも、今朝も、

「スリッパ履いてない!?」と

メガネをかけないで素のままで

確認しに台所まで上がって来たので

ちょっと怖かったです、、、

もっと気をつけないと、、、。


過去のスリッパのエピソードは

こちらです。↓