先日、旦那にしこたま怒られました。


原因は、私の足音。

2階にリビング、その下に旦那さんの部屋があり、

旦那さんはそこで寝てます。


前から、

「スリッパがパタパタうるさい」と

言われていたのですが、

その日は、パタパタ音のしないスリッパ履いて

歩き方を変えたり自分なりに

気を使っていたのですが、、、

私が帰宅した時にはもう寝ていて

(午後10時半頃)

私が帰宅したその音で起きてしまったようです。


しかも、その次の日は旦那さんが

仕事に早く行かないと行けなかったみたいで

(午前5時起き)

だから早く寝てたみたいで。


そんなことすっかり忘れてたし、

気をつけたてたのに!!


私のせいで起きちゃって、

その後全然眠れなかったらしく、・・・

朝起きたら旦那さんからLINEが1時間おきに、

眠れない 勘弁して ほんと眠れない

などの恨み節が届いており!!滝汗

結局、2時間くらいしか眠れず

そのまま仕事に行ったようです。

(ほんと、このLINEは怖かった!!)


その後、ずーっと顔を合わせるのが怖くて、

おっかなびっくり、過ごしてました。


私があの日、遅く帰宅したのは、

ママ友との地元で飲み会があり、

お酒も入ってたから余計に失敗でした。


なので、そんな引け目もあり、

もう飲みに行くなー!!って

雷落ちたらどうしようかと、

くわばらくわばらと暮らしていたのです。


そんなこんなで

気まずかったのですが、

主人は今日休みだったので、

今朝、駅まで車で送ってくれました。


よかった〜

少しほっとした。

許してくれたんだー?


ごめんよ、ホントごめん。

あなたは仕事のストレスからなかなか眠れなくて

うつ病とかになりそうな時あったりして、

意外と繊細な人だもんねぇ。

ほんとごめんよ。


だからと言って、お酒はやめないけど(笑)

控えめにして、

もっと旦那さんに気をつかって

大事にするので、元気で長生きしてよねーちゅー