《お気に入りの定位置でこちらを伺うしずく》
 

 

8月ひまわり

しずくちゃんのおうちの家庭訪問してきましたネザーランド・ドワーフ

 

前回ラビティーのお知らせでしずくちゃんちの家庭菜園のお庭で採れる「野草」をチャリティ販売すると告知しましたが、しずくちゃんちのお庭である「しずく農園」の視察に行ってまいりました拍手

 

 
《Ayaも初めて草を摘みました》

 

お庭で作る野菜、安全な土壌など、家庭菜園のこだわりはラビティーのお知らせの記事で書いてあります。

 

下矢印下矢印

 

 

今回チャリティ販売する野草群・・

 

 

なんとなんと、1つずつ手摘みアセアセ

想像してたより全然大変な作業だー!

こちらの一角にある草刈り前のイネ科の草を今回チャリティとして提供して下さることになりました。

 

 

 

ついでに・・おねがい

家庭菜園(にしては規模すごいびっくり

 お庭の野菜たちを見せてもらいました!

 

写真は枝豆です!

隣は収穫済みのとうもろこしがありました。

これから収穫されるトマトも。完全な無農薬なので虫さん対策ネットもかかっていましたが、家庭内としずくちゃんのおやつということで、虫が食べたら食べたで。残って食べられるところを収穫といったかんじのようでした!しずくちゃんと暮らしてから特に興味が湧いて家庭菜園に取り組まれているとのことうさぎのぬいぐるみ

 

 

《Ayaに警戒するしずく》

 

あくまで家庭菜園の中からということで、すべてご好意で提供してくださいます。涼しくなってくるとまた違った野菜を植えられて育て、しずくちゃんも冬や春、季節のものが採れたて新鮮を食べているようです星保護うさぎたちもいただいたこともありますよニコニコ

 

 

 

「生えてるから」なんて言っていましたが、

摂るだけでこの炎天下、大変なことですアセアセ

 この日いただいたものを同行したホイミちゃんの里親さんちのうさぎたちが試食した結果・・・電球

 

 

《しばらくすると食べ始めた先住うさぎちゃん@そんなに生物好きでない》
 

うさぎを譲渡する際に、野菜についてお話しをしています。できれば毎日食べさせてほしいですし、季節の野菜や野草を食べることは身体にとっても良いことだと思います。もちろん牧草にしても。

私たち人間と違ってうさぎたちの季節の変化というかそういうものって食べ物で感じたりするように思ったり・・・食べられるものや与えてあげられるものも限られてはいますが、食べる喜びを感じてもらえると嬉しいです。施設内でやりたいけど出来ない部分でもあります。

 

 

《ほぼ好き嫌いなしホイミはもちろんパクパク》
 
ホイミちゃんの里親さんを連れて行ったのはうさぎの(安全な)野菜にいつも気を配っているからです。仕事の終わりにあちこち探し回ったりネットを使っていつも我が子のうさぎたちに毎日野菜をあげています。いつも私に「野菜がない」と言い、ベランダ菜園をしたりしている様子ですニコしずくちゃんちの帰りも「お庭いいな〜」なんて話していました笑

 

 

《種類が増えるの嬉しい》
 

我が家は以前に「しずく農園チャリティー」で購入したので初めてではありませんが、しずく農園のにんじん葉(ニンジンと)、アップルミント、バジル、野草、OASISの無農薬レタスという豪華なラインナップ野菜を家のうさぎとモルモットでいただきましたおねがい

 

 

 

今回は初めての試みではありますが、しずくちゃんちに協力していただいてチャリティ販売をさせていただきます。ぜひ、25日のラビティーにお越しくださいねニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

image

 

下矢印9月23日までの企画

施設の維持にぜひご協力お願いします

 

 

 

 

  チャリティカレンダー販売中

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ活動費ご支援のお願いネザーランド・ドワーフ

活動継続のためご寄付のお願いしますビックリマーク
寄付は下記口座までお願いしますベル

 

image

継続支援で活動を

支えてくださいベル

 

 

 

 クレジットカードから

 

シンカブルからの寄付
(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)

 

 

 チャリティショップから

 

コンビニ決済・後払(ペイデイ)・キャリア決済・PayPal・楽天ペイ・PayPay残高
からの寄付

(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)

 

 

 銀行振込から

 

▼ゆうちょ間送金の場合 
【記号番号】14370-88124051 
【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

▼三井住友銀行
【店番号】377 
【支店名】宝塚支店 
【口座種別】普通 
【口座番号】4459584 
【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ

 

 

 支援物資を送る


右矢印送付先はこちら

〜現在特に募集中のもの〜

◯新聞紙
◯次亜塩素酸水

Amazonほしいものリストもあります
 

 

 ハンドメイド作品の募集

 

詳細は↓↓