《サン・モン・リゲルの男の子たち》


インスタのハッシュタグ宝塚市のキャンペーンでみんなが撮った桜の写真投稿がありましたカメラ


面白そう拍手キラキラ

宝塚市で里親募集しているうさぎたちのアピールのためにお世話が終わってから「花のみち」まで行ってきました気づき





入口(出口)あたりは人も少なめ?

夜でもこんなに綺麗で昼はまた違う雰囲気なんだろうなぁと思いながら歩きましたキラキラ




もちろん……通りすがりの人たちは

「何をしてるのか?」と見ていかれます笑

さっさと撮ってしまおう!と思いながらも大爆笑しながらの撮影は、私たちが変で見ていかれたのかもしれませんね笑ううさぎ


地域へのアピールとして行きましたが、もう1つ言いたいこと。前にも書いたことあると思いますが……チーン




SNSを見ていると、こういう画角の写真とか、

見たことありませんか?


あっという間に散る桜は

ほんの僅かな期間限定。


満開に咲く桜の背景は人も動物もパッと明るく写し出してくれる気がしますキラキラ


私たちがこの撮影をしているあいだにも、自撮りする人たち、友達同士で撮影し合う人が沢山いました!


誰かが撮ってると、

私も撮りたい、うちの子で撮りたい!となるのは、みんな少なからずともある気持ちかもしれません。




でも写真はほんの一コマびっくりマーク

必ずその写真の裏は色んなことがあります。

危険な高さに持ち上げられるうさぎ、

ベストショットを撮るために拘束されるうさぎ

中には何度も着せ替えされるうさぎもいます。

昼間の眠たい時間に何時間ものおでかけ…。

それをクリアしてようやく、SNSに写真がアップされ、皆からの「キレイ」「カワイイ」が貰えます。


私たちが連れてった3匹たちは、紙に印刷しただけのただの写真です。だから高く持ち上げて桜をバックにしても変と思われるのは人間だけで、うさぎを危険に晒すことは一切ありません昇天



多少無理な画角でもがんばってくれます煽り




もし、どうしても季節の思い出として、

うさぎさんと撮りたい方は事前に撮影場所を調べて、危なくない角度で桜と一緒に撮れるところはないか?家から30分以内くらいのいい場所を探されることをおすすめします愛飛び出すハート


それでも出来るだけ負担かけたくないな〜って方は、お花屋さんに行けば(通販もある)桜の枝物が売っているのでおうちで簡単お花見も可能ですびっくりマーク


うさぎに負担なく思い出も残せますねニコニコ


#うさぎとおうちお花見

こういうものが広がればいいなぁと思いますほっこり



SAVE THE RABBITSは寄付で活動しています。
賛同いただけましたら
ご支援をお願いします お願い

ゆうちょ・銀行振

 

▼ゆうちょ間送金の場合 
【記号番号】14370-88124051 
【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

▼三井住友銀行
【店番号】377 
【支店名】宝塚支店 
【口座種別】普通 
【口座番号】4459584 
【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ

 

 

シンカブル

 

クレジットカードからの寄付
(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)

 

 

チャリティショップから

(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)
 

 

 

 

 ﹍募集中の支援物資 ﹍

■うさチモ1番刈り
■パインの木の上で などのトイレ砂