《南国ちっくなインテリアのモアナくんRoom》

 

先日、トライアル期間のモアナくんのおうちへ行き、正式譲渡の手続きが終わりました!

 

何度も書いてるので、特別なことではないのですが、トライアルや譲渡の時のうさぎたちの反応は何パターンかに分かれていて、「モアナくんはこのタイプなんだな」と自分の中で思っていたりしますニコ

 

それが私的にも学びのひとつになっていて、普段の振る舞い・様子非日常の出来事が起こった時の反応なども知れる機会といいますか・・うさぎたちが見せてくれる反応がこれから出会ううさぎたちにも役立っていると思っていますニコニコ

 

 

モアナくんは、ケージが開いても「出ない」と言っていました宇宙人くん

力強い意志を感じましたびっくりマーク

成長したなぁ、とその意志を見て何だか改めて思いましたほっこり

 

思えば、生まれて初めてケージから出たあの日。意を決してケージから出た日。今でも鮮明に覚えています。守ってくれていたあおいちゃんを差し置いてケージから出たね。面白かったよチュー

 

 

 

モアナくんはそれから、何かを訴えているのか、憂さ晴らしにホリホリが始まって、それが可笑しくて、可愛くて笑っていたら、すごい顔してました笑

 

 

《笑った? by モアナ》

 

先住のうさぎでSAVE THE RABBITSの元保護うさぎのスカラちゃんがネザーランド・ドワーフわたし出れます」という態度をしてくれていたので、スカラちゃんに先に出てもらってモアナくんに安心してもらいましたキラキラ

 

 

 

それでも恐る恐るでしたおーっ!

 

私はうさぎのトライアル・うさぎの正式譲渡しか経験がないので、これがもし「犬」だった場合は「ひさしぶり〜!」みたいになるんでしょうか?笑

 

うさぎさんの場合、譲渡時はいつも

曲者と思われているか、

あやしいやつと思われていますにっこり

 

「お世話になったAyaさん」と里親さんはいつも気にしてくれますが、

 

 

私は譲渡の時のうさぎの反応が例えどんな対応でも楽しいですニコニコ

どんな違いがあって、どんな反応をするのか。

全然人見知りしないのね〜!って子もたくさんいますが、私からにおう「別のうさぎのニオイ」に興味津々だったり、中には噛み付いてくる子もいますよてへぺろ

 

モアナくんは見えないふりをしているようです凝視

 

 

 

こちらは役割が終わったあとのスカラちゃん。本気で寝ていました。

本当は世話焼きっ子だって知ってるんだよほっこり

 

 

 

 

モアナくんは色んな奇跡が重なり命を守ることができましたが、何よりも本人の力強い生きる意志があったからこそ今日を迎えることが出来たと思います。甘えることを知ったり無邪気に遊ぶ様子をこれから見せてくれると嬉しいな。そしてしっかりものだから里親さんやスカラちゃんをどうか支えてあげてねニコニコ

 

モアナくんは今後も、
モアナくん です。
おめでとう、モアナ!

2017年8月31日生まれ
2024年4月卒業!

 

SAVE THE RABBITSは寄付で活動しています。
賛同いただけましたら
ご支援をお願いします お願い

ゆうちょ・銀行振込

 

▼ゆうちょ間送金の場合 
【記号番号】14370-88124051 
【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

▼三井住友銀行
【店番号】377 
【支店名】宝塚支店 
【口座種別】普通 
【口座番号】4459584 
【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ

 

 

シンカブル

 

クレジットカードからの寄付
(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)

 

 

チャリティショップから

(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)
 

 

 

 

 ﹍募集中の支援物資 ﹍

■うさチモ1番刈り
■パインの木の上で などのトイレ砂