SAVE THE RABBITSの支援方法のひとつとして、「ハンドメイド作品」の寄付を新しく追加させていただくことになりました。何年も前に「フリマ商品の寄付」をさせていただいたことがあるのですが、形式としては似たようなものですニコ

 

手作りで制作していただいた作品をオンラインショップやイベント、譲渡会などで販売させていただき、その収益を活動への資金とさせていただく形となりますビックリマーク

 

チューリップ今ある支援方法の種類

寄付金での支援(銀行振込・クレジットカード決済等)

物資での支援(牧草やフードなどを送る)

募金箱の設置(ショップ様などでの募金箱やリーフレットの配布)

ボランティアとして活動に参加(保護うさぎの日々のお世話など)

New ハンドメイド作品の寄付(手作りした作品を提供する)

 

がありますびっくりマーク

 

ハンドメイド作品の寄付に

興味のある方はぜひ

ホームページを見てくださいね!

 

下差し

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石活動を支援する方法を増やす・・

 

この活動に10年近く携わり自分自身の関わり方はもちろん、出会う皆さんとSAVE THE RABBITSの関わり方を間近で見てきました。自分ではじめたSAVE THE RABBITSではありませんが、今は代表としてうさぎたちの命と自分の発言から行動まで全てにおいて責任を持たなければいけないと日々緊張した毎日を送っています。

 

自分ではじめた保護活動に寄付をいただかず、がんばっていらっしゃる方がたくさんいます。私は自分で始めたからではないからかもしれませんが「みんなで一緒にやろうよ」と思うタイプでした。ひとりの力は限られています。自分が好きで保護うさぎを集めているのではありません。共感してくださる方、応援してくださる方と一緒にうさぎについて発信していけたらと思ってきました。だからといって、何でもかんでも『保護して譲渡』が解決とは私は思っておらず自分の愛護思想の元、活動に賛同してくださる方と共にという意味です。支援を集める責任として私が自分の考えをブレさせてはいけないと思っています。もちろん難しい問題の時もありますので都度改めていくこともあります。

 

LOVE&PEACE時代では、うさぎの他に主に犬にかかる費用が膨大でした。しかしうさぎの保護が増えるにつれSAVE THE RABBITSとしての活動を応援してくださる方が増え、「支援はうさぎのために充ててほしい」とおっしゃっていただくことも多くなりました。

 

当時の代表は「どの動物の命も同じ」という考えで支援金を分けることはしていませんでしたが、やはりうさぎの活動を助けたいという思いでいただく支援を尊重することも必要なのではないかと感じはじめていました。難しい問題でもあり、考え方も人それぞれで「どちらが」ということではありません。

 

でも、今までは寄付をしてくださっていた方が物資支援に切り替える方がいらっしゃいました。つまり100%うさぎへ充ててもらうためです。どちらの支援でもありがたいのですが、支援の選択肢を狭くしてしまっているのかな・・と思いました。

 

 

ゆめみる宝石本格的に改革しようと思った2017年の夏

 

2017年にはじめてうさぎ専用の口座を作って「うさぎはうさぎだけで」管理していくことにしました。そしてたくさんの方とお話しさせていただくく中で「必要なものは何ですか?」と何十回と聞かれました。

 

何かしようとしてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。でもそれが「お金」で支援する方、「物資」で支援する方と様々です。ブログやSNSやラビティーにお越しいただいたりする中でSAVE THE RABBITSを応援しよう!と思う気持ちがすごく大きな意味があると思っています。なので支援方法はそれぞれあって色んなパターンがあることで多くの人が「SAVE THE RABBITS」に関わりやすいのではないかと思っています。自分ができることはなんだろう?何を支援すればいいだろう?と皆様それぞれが考えて選択することの意味、自分が出来ること、自分が関わりたい方法で支援方法を選べるというのは良いことだと思います。

 

 

 

ゆめみる宝石大切なのは自分も関わっているということ

 

実際に施設でうさぎと関わるボランティアを含めて、色んな方が支援してくださっているSAVE THE RABBITSですが、自分が送った牧草をうさぎたちが食べていることや、自分が支援したお金で今日もうさぎたちが室内で過ごしていること、たくさんの人が見てくれているおかげイベントを開催してうさぎについて発信できていること。みなさんが関わってくださるおかげで活動は維持されます。

 

そして多くの人がSAVE THE RABBITSを知り、選択し、関わることで「うさぎについて」少しずつ広まると思っています。

 

もし少しでも共感してくださる方は応援してくださると嬉しいです。

 

 

いつも活動を支えて下さりありがとうございますニコ

活動継続のためご寄付のお願いしますビックリマーク
寄付は下記口座までお願いしますベル

 
 

銀行振込・ゆうちょ

▼ゆうちょ間送金の場合 
【記号番号】14370-88124051 
【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

▼三井住友銀行
【店番号】377 
【支店名】宝塚支店 
【口座種別】普通 
【口座番号】4459584 
【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ
 
 

 

 

シンカブル

クレジットカードからの寄付
(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)

 

 

チャリティショップより

 

 

 

 

 ﹍募集中の支援物資 ﹍

■うさチモ1番刈り
■パインの木の上で などのトイレ砂