先日、ケイティちゃんの正式譲渡におうちへ伺いましたハートのバルーン

トライアル期間では、夜中の足ダンが続いたり、

興奮して人間の足にしがみつく、なんてこともありましたが、思い起こせば保護されたばかりも落ち着きがなくそういったこともあったなと思いますにっこり

 

 

 

ケイティちゃんの遊び場スペースですニコニコ
里親さんは「狭いかな」と気にされていましたが、ケイティちゃんは広さより探検したり自由と刺激を求めているので工夫次第で楽しいへやんぽタイムが作れると思いますおねがい

 

 
例えば、どうしてもケイティちゃんはサークルの向こうに行きたいとか、ここのちょっとした隙間に入ってみたいとか、ホリホリし続けることによってこの柵の向こうに行けるんじゃないかビックリマークっていう期待を胸に頑張っているのですが、人間側の方からすると「やめてほしいガーン」のが正直なところ。
 
なんとかガードしてみたりするのが普通ですが、部屋にちょっと押せば開く、動かせるサークルなんかを置いたりして自分で道を切り拓かせたりすることでケイティちゃんの欲を満足させてあげたりする部屋んぽなども取り入れていらっしゃいましたOK
 
へやんぽって奥が深いですよね気づき
 
 

 

ケイティちゃんの毎日はこんなかんじベル

 

毎日同じだからこそ見えてくることがたくさんありますロップイヤー

日々のルーティンをこうして紙に書いて可視化することによって再認識出来ることもあり注意しておきたいところも分かりますし、やるべきことをやることで達成感もあったりしますよねチョキ

 

 

 

 

毎日、新鮮な野菜などを食べているケイティちゃんですが、この日食べる姿を見ていてあまりに早くてびっくりしましたびっくり

 

施設では1匹についてその子の食べっぷりをまじまじと観察することがあまりないですが、ゆっくり見ることが出来て嬉しかったですピンクハート

 

 

 

いつもお昼寝の時間もあってか?

伸びるケイティちゃんは、うさぎ部屋でも見る姿でした。

 

毎日楽しく過ごしてねちゅー

 

 

 

ケイティちゃんは 改め
ケイティ・古都ちゃんになりました。
「ケイティ」がミドルネームになったようです
 
応援ありがとうございました!
古都ちゃん、末長く幸せに暮らしてね。