ホイミちゃん。

ドラクエの呪文では1番知られてると言ってもいいくらいの「ホイミ」。ゲームをご存知の方は覚えてもらいやすく、知らない方も「ほいみ」は名前らしいものなので覚えてもらいやすいかと思います。


そんなホイミちゃんは、

2017年8月に保護されて今年でまる6年になります。保護された当時は大きなコブが背中にあり傷から感染して膿がたまっていたんです。手術のお話もありましたがお薬で完治。


<保護当時のホイミ>


やせ細り傷だらけでした。

それに当時から歩き方に特徴があり、脊髄湾曲症もあるせいなのか、後ろ足をやや引きずるような、持ち上げてドスンと落とすような歩き方をしています。これはスピカも同じ歩き方をします。


保護されて6年経つと、

年齢は確実に6歳以上になります。




ホイミちゃんは足を伸ばして寝ません。

それは性格もあるかもしれないし、

環境かもしれませんが、

起き上がれなくなるから、もあるように思います。


写真のホイミは、休んでるのではなく、

よろけてコケて、起き上がれないのです。




何とか一生懸命身体を支えようとしています。

そのうち、支えも効かず転げたままになってくるかもしれません。体の老いはどうしても進みます。


ケージで寝る姿は10歳を超えてるようにも見えますが保護うさぎの年齢は不詳だし、年齢=体の老いでは決してありません。目安にはなりますが元気な10歳もいれば、介護のいる8歳もいるでしょう。





ホイミちゃんの場合は年齢だけの問題ではなく、生まれ持った先天性の疾患の骨格なども関係しているように思います。そこに老いが重なり自由が利かなくなってきました。


一生懸命なホイミちゃんをどうぞよろしくお願いします。



うさぎ 詳細と里親希望はこちら




ニコSAVE THE RABBITS への

ご支援は下記へお願いしますひらめき電球

 

ご支援のお願い

 ▼ゆうちょ間送金の場合 
【記号番号】14370-88124051 
【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

▼三井住友銀行
【店番号】377 
【支店名】宝塚支店 
【口座種別】普通 
【口座番号】4459584 
【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ