《里親募集中のましまろくん》

 

 

SAVE THE RABBITSの卒業生たちから新年のご挨拶いただいておりますおねがい

 

 

何年経っても…

いや何年も経つからか?

嬉しい、ホッとする

やさしい気持ちになれるというかニコニコ

 

保護をすることは私たちのような人間は麻痺しがちですが、麻痺しちゃいけない事でもあります。

 

どのうさぎに対しても、保護するキッカケは毎度衝撃はありますし、それに保護生活を送っていた日々は忘れることはありません。

私の中でしっかりとあの日々を覚えているので、今こうして幸せでいることや譲渡の条件だからという理由ではなく近況を聞かせてくれる里親さんたちには本当に感謝でいっぱいですおねがい

 

そしてSAVE THE RABBITSを応援してくれる方たちからも卒業生の近況を知りたい!という声、あの子は今どうしてる?なんてことも直接聞かれたりします。みんなみんなSAVE THE RABBITSのうさぎさん卒業しても気にしてくれるなんて愛ですね。

 

ではご紹介飛び出すハート

 今年は卯年ということもあっていつもは詳しくまではご紹介してませんが、今年はおひとりうさぎずつご紹介します。

 

するめちゃん(元チェロ)

 

 

ニットの帽子をかぶってみたするめちゃん。

 

こたつを気に入ってるするめちゃんのために電源を入れなくても人間が暖まるグッズなどを購入されたそう愛飛び出すハート

 

今回お会い出来ませんでしたが、私のうさぎ展にも行かれたそうですニコニコ 

健康診断も受けたそうでバッチリ新年お迎えです。

 

 

まさとくん(元ロンドン)

 

保護生活はあまり長くなかったのもありますが、まさとくんのお世話をしたことがあるスタッフは現在のSAVE THE RABBITSにはおらず、でも存在感があるうさぎさんなので知ってる方も多いですね。さっき知りましたがココロのおうちの今月のWe love bunnyに載ってました〜にっこり

 

 

アポロンくん(元アダム)

 

お正月セットポーン

ちょっと緊張した面持ちかな?ニコニコ

 

 

 

もぐくん(元アクア)

 

おてて揃えて可愛い目がハート

 本当に新年の挨拶っぽい姿ですニコニコ

 

 

 

ジュンくん

 

ホームステイから10ヶ月!

少しずつ心開いて家族の一員として過ごしてくれているようです花

 

 

 

 

パンちゃん

 

体調も崩さず元気いっぱいで過ごしてくれてているようです。

ダイエットは続いているようですが健康長生き!がんばろうね!

 

 

 

ふわりくん(元ノエル)

 

持病の砂粒症との付き合いはあるものの、ふわりくんに合う治療を続けてもらっています照れ

 

 

シェリくん

 

元旦を誕生日と数えているとのこと。

シェリくん14歳スタートです!身体の老いはあっても健康なのでいつもモグモグ、そしてスヤスヤ。今年も色んなシェリくんを見たいですね!

 

 

スカラちゃん

 

初めてのおうちでの新年。初めてのおせち野菜。

必死感が伝わりますねー。とにかく捕まる事が苦手(無理)なスカラちゃん。病院では苦労されいるようではあります。そんな話を私も昨日病院の先生とスカラちゃんの話をしてました(笑)

 

 

 

 

 

ひなたちゃん(元アインシュタイン)

 

年末、健康診断を受けたそうニコニコ

年末健康診断受けられている里親さん多いですね♡

健康で元気のひなたちゃんです。冬のせいかな?もっこもこですねびっくり

 

 

 

ローラちゃん

 

ローラちゃんがすごいポーズ決めてる!と思ったけど、ちゃんと2枚目にだるまさんの耳が気になるところがローラちゃんっぽいチュー

 

 

ジャスティンくん

 

うとうと…船を漕ぐ動画です。

かわいい〜ラブしか出ませんでした(笑)

ジャスティンくん、今もヤンチャなのかな?

 

 

 

多聞くん(元ミラノ)

 

正式譲渡4周年!一緒に新幹線に乗っていきました

人にも慣れてない、新幹線も怖い、

怖いだらけのはじまりから4年泣くうさぎ本当に多聞くん人との暮らし馴染んでくれました。

 

 

 

 

むぎちゃん(元まりん)

 

去年は入院したり、リゲルくんと過したりしたむぎちゃん。動物病院でたまたまお会いする事もあって、会えて嬉しかったです。ホームステイ後もリゲルくんを気にしてくれてありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

シオンくん(元オーランジェ)

 

推定11歳になったシオンくん、おめめは白くなりましたがキリリとした表情は昔のまんまです。2枚目の先住ちゃんの視線が可愛かったのでコチラも。

 

 

 

シャルロットくん

 

上のシオンくんと兄弟で、推定11歳になったシャルくん。シャルくんが私が連れていったうさぎでは1番の遠方です。保護生活は長かったですがシャルくんがいい!という強い気持ちをぶつけて下さって…私は心打たれましたキューン

 

 

 

しずくちゃん

 

サンタさんにもらったバナナdeたこあしで遊ぶしずくちゃんです。斜頸は残るものの、食べる事や移動することも困難だった始めに比べるとこうやって自分で動いて遊べるようになったり、しずくちゃんの持っている前向きさやポジティブなところが本当にすごいな〜と思いました。とても勉強させてもらいましたおねがい

 

 

次は年賀状でご挨拶いただきました方です。

 

 

 

タンタン=タンバリンくん

 

卯年ということで年賀状を制作されたそうでいただきましたびっくりマーク色んなタンタンの写真が載っててどれもタンタンらしく可愛いですちゅー

 

 

 

ショコラくん

 

絵はショコラくんかな?お花畑でリボンがなびいている姿を見つめるショコラくん。「いいねぇ〜」と言ってそうな表情ニコニコ

 

 

 

オハナちゃん(元アナ)

 

家族のみんなとオハナちゃんの写真がずらり。

みんなに甘えているのかな。オハナちゃんは本当に甘え上手です。

冬、少し体調を崩したもののすぐに病院に行っていただいて回復!

 

 

 

ルナちゃん

 

ルナちゃんがどん!っと存在感ある年賀状をいただきました。

今年7歳でSAVE THE RABBITSでもシニアの部にいたルナちゃんですが、やっぱりいつまでも可愛いルナちゃんです。名前も気に入ってたので引き継いてくれて嬉しいです!

 

 

いとちゃん(元ベルリン)

 

 

先代のはなちゃんとのお年賀をいただきました。

通院が続いていますが本当によくがんばってくれています。

 

 

プラムくん(元プラハ)& あやめちゃん

 

よく見るとおなじポーズをふたりともしています。

お迎えされた年月日は全然違うけど、あやめちゃんがまだ小さなお子様時代にはSTRでふたり隣同士でへやんぽをしていたね。まさかそんなふたりが一緒に暮らす事になるなんて、ほんと、何が起こるかわからないものです笑

 

 

ナインくん(元ちっち)

 

元祖ちびっこ保護うさぎといえば「ちっち」で大変人気のあった子ですが、今年で推定9歳くらいになると思うと本当に年月がたつのが早い・・。お迎えされた時はまだひとりっ子でしたが今ではこんなに貫禄が笑

 

 

 

しらたまくん & わたあめちゃん

 

去年のホームステイよりしらたま家にわたあめちゃんが入り、兄妹がまた一緒になるということになりました!そっくりなのにこんなにも違う兄妹。毎日が楽しいだろうなと想像つきます目がハート

 

 

 

キー坊くん(元キアリー)

 

先住の女の子のうさぎちゃんにおでこを出しているようですがなかなか報われないようで笑い泣き

STRにいる河川敷チーム人は、相手がうさぎだとおでこを突き出して「撫でて!」ってやる子いるんですよね笑

 

 

 

るーらちゃん(元ルーラ)
 
うさぎのぬいぐるみと一緒に並んでてとても可愛いですね。しっかりカメラ目線びっくり
 
 

 

みずちゃん

 

昨年に新しいうさぎを迎え賑やかな毎日を送っているみずちゃん。

2度目の卯年を迎えましました。SAVE THE RABBITS卒業生で今も存命している子の中では最も長くおうちで暮らしているうさぎさんになりますおねがい

 

 

 シンバルくんも、健康診断したよーと新年のご挨拶頂いていました照れお写真がなかったのですがご連絡はいただいていますハート

 

 

 

ねずみモルモット

 

りんくん

 

りんくんはお迎え時はひとりっ子だったのに今ではすっかりお兄ちゃんに。お子様にアレルギー反応があったの心配していましたが、今現在は酷くならず妹とのおままごとにもちゃんとお付き合いしているようですおねがいしっかりりんくんとも向き合っていただいています!

 

 

アンリ=きら(元きらりん)

 

Aya家の一員となった元きらくん。へやんぽでは沢山隠れ家を持っていてあっちこっちと隠れ別荘を移動して楽しんで?ます。我が家のムードメーカーです。鳴き虫で、声でかいです(笑) 昨年末に4歳になりました。

 

 

 

 

 

もふちゃん

 

クリスマスプレゼントでもらったというバナナのボールをすぐ噛みちぎってしまったというもふちゃん。保護時代もバナナのおもちゃが好きだったね♡

 お野菜を食べる時は毛が逆立そう!

 

 

 

《里親募集中のリゲルくん》

 

少し長くなりましたが、新年から沢山の卒業生たちからパワーもらいましたチョキ

 

焦ってはいけないけど、里親さんを早く見つけたいのは切実。ご縁なので待つスタイルではあるものの、私に出来ることまだまだあるなとも最近思っています。

 

今年もみんな健康でお願い

 

 

 2023年もがんばろう!

応援お願いいたします
 
▼ゆうちょ間送金の場合 
【記号番号】14370-88124051 
【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

▼三井住友銀行
【店番号】377 
【支店名】宝塚支店 
【口座種別】普通 
【口座番号】4459584 
【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ