兵庫県宝塚市に来てからはじめての「ラビットティータイム」ことラビティーを開催しましたネザーランド・ドワーフコーヒー時計

 

お天気は悪く足元が悪い中、そしてSTRは駅からバスに乗り換えないといけないので交通の便は悪い中たくさんの方にお越しいただきました車

 

7割程度が里親さんの参加で何となく皆さん初めてお会いする方同士でも知り合いのような変な感覚だったかもしれませんね(笑)

 

昔から応援してくださる方や、SAVE THE RABBITSを知ったばかりの方たちも来られました。

 

 

 

 

ボランティアスタッフも、ラビティースタッフとして皆さんをお迎えするのは初めてだったのにも関わらず、準備はほとんど私抜きでラビティーの主旨だけを説明して準備し、当日の流れも考えて皆さんを迎えてもらいましたクリスマスベル

 

こんなご時世ですので、換気や手洗い、飲み物やお茶菓子が前回とは違い個包装にこだわるなどできる事をさせていただきましたクッキーのプレゼント

 

 

 

当日、「うさぎや菜園」さんからラビティーでうさぎたちにあげて欲しいとお野菜をいただきました。珍しい野菜に「これはなんだろう?」と興味を持たれる方も多かったですにんじん

 

 

 

野菜は来られた皆様にあげてもらうことにしました。

緊張しているうさぎもやっぱりいるので、いつもと違う反応をしている子達もいましたが、ほとんどの子が美味しい野菜をしゃくしゃく食べてくれましたおねがい

 

 

 

SAVE THE RABBITSの保護うさぎについて詳しい姉妹からもいつも色んな質問や疑問を投げかけてくれます。「キャロラインちゃんはどこから来たの?」と聞かれましたニコ

 

捨てられたという残酷な話をしなければいけませんが、少しオブラートに包みながらもきちんと事実を説明すると家で暮らす元保護うさぎが保護された経緯とも比べながら、色んな考えを教えてくれたりします。

しかも今回は「どこの市」も知りたかったようで、捨てられてしまううさぎがいる現実がより身近に感じたかもしれませんね。

 

なぜか、卒業したジュンくんについてめちゃくちゃ聞かれる、毎回ジュンくんは?って聞かれてるような(笑)

 

 

 

 

後半の1時間くらいはみんなでテーブルを囲みお話をしました笑い

 

今回テーマにあがりましたのは、

 

動物病院について(どこの病院?どんな診察?)

多頭飼育、2匹目を迎える時の悩みや可能にするための壁とは?

 

などなどです。

 

せっかくなので、

この2点について少しだけ次のブログで

書きたいと思います本

 

 

 

そして…うさぎ

ラビティーにお越しいただき、逆にうさぎたちや私たちにも気を使ってお菓子やタオルも!持ってきてもらい…本当にありがとうございましたお願い

 

18:00以降…花

夕方からのお世話終了後。

(お客様にもお世話手伝ってもらいましてあせる

 

スタッフたちで皆さんからいただいたおやつをいただきましたピンクドーナツ

 

反省点、良かった点、保護うさぎのこと…などなどを話しているとあっという間に時間がたちます。

 

ラビティーを通じて、保護うさぎを知って身近に感じてもらうことSAVE THE RABBITSの活動を知っていただくこと、うさぎの飼い主さんが自由にうさぎについてお話ができる場所として、来年のうさぎ年にも開催したいと思います。

 

今回体調などで来られなかった方もいらっしゃいましたので、また次の機会ぜひお越しくださいおねがい

 

次回SAVE THE RABBITSはリバティさんとの共催ウェルフェアオブラビットとして愛知県名古屋市へ参ります気づき

 

✐詳細はこちら

http://welfareofrabbit.com

 

 

 

ご寄付のお願い

 

▼ゆうちょ間送金の場合 
【記号番号】14370-88124051 
【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

▼三井住友銀行
【店番号】377 
【支店名】宝塚支店 
【口座種別】普通 
【口座番号】4459584 
【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ