《モントリオールくん》

 

SAVE THE RABBITSでは4月現在で38匹のうさぎの新しいおうちと優しい家族を探しています。

 

 
ここ数ヶ月間で問い合わせはあるものの、ほとんどが関西ではなく関東などの遠方の方が多いのですガーン
 
《あおいくん》
 
 
里親募集の広報がインターネット頼りということもあるので関西以外からの問い合わせがあるのも普通かもしれませんね。
 
遠方なので、うさぎさんの移動は大丈夫?とご質問いただいたり、譲渡はしている?という問い合わせだったりが多いです。
 
お問い合わせでは『譲渡条件を読んだ』というチェック項目があるのですが読んでたら分かることも質問されることもあります。
 
たとえば譲渡費用はいくら?とか。
関東でも里親になれる?とかです。
 
《カヌレくん》

丁寧にお返事をしているつもりですが、大抵返信はありません。メールのやり取りにも時間が必要なのですがお世話の合間や居残りでやっています笑い泣き
 
私がメールひとつ作るのに頭の悪さゆえかすごく時間がかかってしまうのも理由のひとつなのですがショック
 
《わたあめちゃん》
 
なのでお願いなのです。
読んでください笑い泣き
それから問い合わせください笑い泣き
 
 
本題です星
 
 
Q. 関東ですが里親になれますか?
 
A. YES‼︎ だけど基本は関西。そして条件がある
 
SAVE THE RABBITSには関西以外の里親さんも少なくありません。うさぎたちには移動のストレスを耐えてもらわなくてはいけませんが、その後の幸せな人生(兎生)を考えるとがんばって欲しいと思っていますニコ
 
ただ、保護うさぎを迎えたいというのならばSAVE THE RABBITSからでなくてもお近くで募集しているうさぎを探して見るのもいいかもしれませんほっこり
 
遠方からお迎えされる里親さんは、SAVE THE RABBITSから迎えたいという方や、特定のうさぎを気に入って迎えたいという強い気持ちがある方などが多いです恋の矢
 
それもそう、
必ずお見合いに関西に来てもらう必要がある。
お見合いとはうさぎとのお見合いだけではなく、私たちと信頼関係が作れないのでは譲渡は難しいですから必ず私と会っていただく必要がありますお願い
 
SAVE THE RABBITSから2回おうちに伺いますが(トライアル時と譲渡時)その1回分の交通費をいただきます。
 
そして譲渡費用に2万円が必要となるので、それらも惜しむことなくご用意できる方になります。
 
 
近くで迎えた方がいいわ!
となるかと思います。。
 
それでもSAVE THE RABBITSで!という方は是非ご連絡を待っていますクラッカー一生懸命サポートさせていただきますビックリマーク
 
《アリーナちゃん》
 
あとは、うさぎを診れる病院があること!
ホームページに「犬猫うさぎ」と書いていたから!というものではなくて、きちんとうさぎを診療できる獣医師がいる病院のことです。
関西外になるとこちらもあまり情報が分かりませんのでそう言った意味でも関西で希望してくれる方が1番かなと思います。
 
 
あとは空輸はしておりませんロケット
できれば新幹線などを使って日帰りできる距離じゃないとあまりにも長時間になるのはさすがにうさぎも辛いですので、北海道や沖縄などはお断りしております。
沖縄からはないのですが、北海道からは何件かお問い合わせいただいておりました。
 
 
《ジャスティンくんとスカラちゃん》
 
お申し出いただいた方に簡単なやり取りでハイ譲渡!というわけではありません。。
 
譲渡費用取るなんて非道、さすが関西人!なんてメールも貰うこともあります。(関西人だからといって譲渡費用いると思われるなんてもぐもぐ)譲渡条件の内容を批判されることもあります。
 
がっ!
 
我々の活動、、
保護を必要とするうさぎを引き取って里親を探すのがメインではありませんので回転率を良くしようなんて思っていませんあせる関わったうさぎに関しては、命を譲渡するというとんでもない責任のあることをしなくてはいけませんので、そこはご理解ある方のみ譲渡となります…。だって私たちから不幸なうさぎが生まれることになるとそれこそ、、つらすぎます。耐えられません汗
 
そこは色々言われることもありますが、譲れないのです。申し訳ないです。結果ペットショップから迎えた、という人もいるでしょう。複雑な気持ちになりますが、それまでの方…と思うしかありません。。
 
なので何度も言いますが、SAVE THE RABBITS以外にも保護うさぎっているのでぜひ、調べてみてくださいね目
 
《ベガくん》
 
信頼ある団体を紹介してなどもよく言われるんですが、団体さんをあまり知らないので、ご紹介出来ずです💦なので、ご自身で見極めて探してもらえたら…と思います。
 
無難はペットのおうち かもしれませんねニコニコ
もちろん里親になる側もしっかりどんな方から譲り受けるのか見極めてもらえたらと思います。
 
 
 

 

イエローハート活動費のご支援をお願いしていますイエローハート

 

◆◆ゆうちょ銀行◆◆

▼ゆうちょ間送金の場合

【記号番号】14370-88124051

【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

 

 

◆◆三井住友銀行◆◆

【店番号】377

【支店名】宝塚支店

【口座種別】普通

【口座番号】4459584

【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ

 

クレジットからの寄付はこちら