11月3日に開催した一般社団法人リバティさんとの共催「はじめてのうさぎ飼育セミナー」お越しいただいた皆さんありがとうございましたビックリマーク本当にあっという間に定員数に達して参加できなかった方申し訳ありません・・集まった方はほとんどが樋口先生のファン!?みたいな集まりだったのかてへぺろ笑おうちのうさぎさんを樋口先生に診てもらっている方も多かったようです照れ

 

 

はじめての、ということで内容はペットのうさぎについて、

うさぎが生まれてから母うさぎと一緒に過ごす大切さペットショップで飼う時の注意、、などからおうちに来てから老いに至るまでの流れ、うさぎの食べ物、おやつ、部屋んぽについてなどなど盛りだくさんでしたハート

 

 

その場でご質問の挙手も多く、他の方の質問もまた自分のためにもなりましたねハート

 

 

後半は事前に受け付けていた「質問」を先生を中心に私も答えさせていただきました照れ

私自身もみなさんの質問たいへん勉強になりました真顔

 

そしてうさぎの食餌で一番大切な牧草を今回サンプルで提供してくださったココロのおうちさんハート
ありがとうございましたハートハート

 

うさチモ1番刈りのサンプルを皆さんのお持ち帰りいただきました!うさぎさん食べてくれたでしょうか!?SAVE THE RABBITS のうさぎたちがいつもお世話になっている牧草です。

 

1番刈りチモシーの中でもうさぎさんの好みが多い茎まで柔らかめのものをセレクトしているそうなのでSTRのうさぎたちも沢山食べてくれるのかもしれません。うんちの質問がありましたが粗食であることの他に食べてもらえる牧草を選んでいることも多いかなと思いますグッド!

 

そして今回セミナーを引き受けてくださった樋口先生、ありがとうございましたおねがい

これからもお世話になると思いますがよろしくお願いしますペコ