近くには大きな国道の走る神戸のど真ん中。
車も多く走る道路の脇の花壇?にいたうさぎ。


犬の散歩の方や近所の人からの目撃で1週間くらい前から見かけるようになったそう。
生後数カ月くらいの子うさぎのように思います。


白いうさぎも見た、という情報もありましたがもうすでに死んでしまっている可能性もありこの茶色うさぎの目撃が多いようでした。近くには猫よけの柵などもあり猫さんも出没するんだと思いましたが、何よりも車によく轢かれなかったなと…この狭い植え込みに1週間潜んでいたのかもしれません(道路を渡っているのを見たという目撃談もありました)


とにかくこの猛暑の中よく耐えました。
そして台風が来る前に保護できて良かったです。また病院でしっかり検査をしてから里親募集していきます。

ひとまず、ご報告まで。