こんにちは!Ayaです。

お知らせ

保護っ子アルバムができました!
ラブピ学園の生徒たちの写真をアップしています。
ブログで載せていない写真も沢山アップしていきますのでぜひ見てくださいね。

アルバムはこちら

動画も数点アップしています




今日はラブピ学園生徒の寮の公開第二回目です!(笑)
第一回目はコチラ

いつも楽しそう~に部屋んぽをしているラブピ学園の生徒たちですが、1日24時間中、23時間半はこの寮の生活をしているのです。ラブピ学園のモットーとして、【おうちにいるうさぎさんとなんら変わらず可愛いコたち】をアピールするために立ち上げたブログですが、悲しい過去を持ち、新しい家族を待っている保護うさぎに変わりはありません

おうちに居るコはもっと部屋んぽの時間が長かったり、
おうちに居るコは新しいおもちゃを買ってもらったり、
おうちに居るコは美味しいチモシーやおやつをもらったり、
おうちに居るコは沢山ナデナデしてもらって沢山話しかけてもらったり、、


私たち用務員はこのコたちにおうちに居るコと同じように・・と思い、皆様にもその様子を見ていただきたい!ブログを続けていますが毎回”保護っ子”たちに会いに行くと、、色んなことを考えさせられます。

と、、ちょっとシンミリしちゃいましたが、さっそく寮に訪れてみましょう!!
141023_1.jpg
現在の女子寮。骨折治療中のステイシーは、寮での生活も慣れ始め、また足の方も順調に回復していることから段々とストレスを感じるようになり、イライラしたりケージを噛んだりするようになりました!それに比べて野生児ピアノちゃんは、もう野生児とは呼べない?くらいにおっとりおしとやかな女性に近づいてきたのか?お部屋もキレイに使っています!1番刈のチモシーをよく食べてトイレからいつもデッカイ●が飛び出ています。


141023_2.jpg
そして、思春期ちっちくん、木の館のシャルくん(笑)

141023_3.jpg
シャルとそっくりおーちゃんに、新入り生徒ドラムくんはすでに大変なことに・・・(汗)


141023_4.jpg
齧り木フェンスがちょうどいい手置きになっているソルトくんに、まるで中が見えないクラちゃん。

今いる生徒たち、、ほとんどが齧り木に囲まれていますね!
ケージを噛むのを防ぐために取り付けています。歯より硬いものを噛んで歯が欠けたり折れたり、歪んだりするのを防ぐためです。うさぎさんは歯が命!といっても過言ではないですからね♪



そして最後に・・・

141023_5.jpg
委員長の寮です。ポルテさんはむやみにケージは齧ったりしません。
齧る時は必ず意味があります。前はお掃除するときにケージを移動させたのが気に入らずカジカジしてましたw↑の写真は齧ってるんじゃなくて舐めてます(笑)