不安 | この世に偶然はない あるのは必然だけ

この世に偶然はない あるのは必然だけ

良いことも良くないことも
全ては自分のために起こること

恋愛(漠然とだが結婚も)願望はあるのだが、恋愛できるのだろうかと不安になって来た。


会社でもまれにそういう話になるのだが、言われるのは決まって


「うそ~、すぐ相手見つかりそうなのに。」


だ。


私が言うこと・・・


顔は、整形すればいくらでもキレイにできる。


スタイルは、頑張ればスリムになれる。


年齢は、好きになれば気にはしないが、希望はあまり離れないで年下。


家事も出来るに越したことはないが、これからだったとしても「上手くなろう」という気持ちがあればそれでいい。


というわけで、90%以上のウェイトを締めるのは性格だな。


私が「この人のために成長したい」と思えるような人がいいのだが、ただそれがどういう性格かと訊かれると難しい。


つまりは自分でもよくわかっていないということだろう。


もっとも、タイプをズラズラ述べたところで相変わらずの出逢いのなさが一番の原因だろうが・・・