2年生ブログ No.41 井上穂高 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.41 井上穂高






他己紹介


井上穂高。

社会学部メディア社会学科2年。

本年度から学連を担当してくれている。私は元々同じ学科ということもあり、友人であった。この私が友達になるということは、人格者ということにまぁーなるわな。

彼の特徴と言えば、「筋肉」とにかくすごい。どのくらいすごいかと言われると、イチローの流し打ちくらいすごい。今度、ホームで関東があった時に、本部に見にきてほしい。

それでは、始まります


池田遼介(2/清水東高校


 

プロフィール

学部学科: 社会学部メディア社会学科

出身地: 愛知県名古屋市

経歴: 桐蔭学園中学校→松蔭高等学校

ポジション: 学連


15の質問


Q1.趣味

筋トレ


Q2.最近できるようになったこと

店に出せるレベルの親子丼を作れるようになった


Q3.大切にしてる言葉や座右の銘

一陽来復


Q4.尊敬する人


Q5.会ってみたい人

イーロンマスク


Q6.どんな力でも手に入るとしたら何が欲しい?

エラ呼吸


Q7.寝る前、最後にすること

SNSを見る


Q8.最近よく使うアプリ

Snapchat


Q9.幸せを感じる瞬間

友人と遊んでいる時


Q10.苦手なこと克服したいこと

脚トレ


Q11.大切にしている時間

祖父母と会っている時


Q12.今までで一番印象に残った本

斜陽


Q13.休日の過ごし方

ジムに行く


Q14.いつか行ってみたい場所

イタリア


Q15.いつかやってみたいこと

ジェットブレード


大学サッカー1年目を振り返って


振り返ってみると1年はあっという間に過ぎ、短い一年だったと感じる。1年生次はサッカー部に所属しておらず、他の部活・サークルにも所属していなかった。しかし幸運なことに、多くの友人と充実した1年間を過ごせたと思っている。その友人たちの中でも特に多かったのがサッカー部の部員で、所属学部の社会学部で出来たサッカー部の友人たちと共に学生生活を送る中で、社会学部だけでなく他の学部に所属するサッカー部員とも親しくなった。そして、いつしか周りの友人のほとんどがサッカー部に所属しており、彼らの優しさや真面目さなど尊敬できる部分に触れていく中で、体育会サッカー部に興味を持った。2年生に進級する時期に、彼らの紹介で「学連」という役職があることを知り、この役職で立教体育会サッカー部の力になりたいと思った。


今後の目標


他のサッカー部員とは違い、学連はサッカーそれ自体をプレーするのではなく試合の運営などが主な業務であるため、数字のような目に見えるような結果は出ないが、自分自身でこの役職を志望しサッカー部に入部した以上、自分に与えられた仕事は責任を持って果たし、試合が問題なく円滑に進められるよう努めていきたいと思う。また、サッカー部に入部し、これまで以上に多くの人と触れ合える機会が出来たため、人として尊敬できる点などを吸収し、自身の人間性も高めていきたい。



草津でスノボーした時の写真

(右から2番目)



NEXT 3年生ブログ