2年生ブログNo.11小島彪冴 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.11


小島彪冴





他己紹介


自らを「経営の端くれ」と呼ぶ、とても謙虚で穏やかな男。グラウンドに立てば、冷静な判断と確かな技術で相手をいとも簡単にいなしてしまう。穏やかであるがゆえに、彼が考えていることは読み取りづらく、日常生活でもいなしてくる。それでも心を開けば、授業のリアぺを書いてくれたり、ジュースを奢ってくれたりするとても優しい男だ。それに、とにかく彼の家は快適なので、これから通い詰めようと思っている。彼は優しいので多分嫌がらない。多分。


都亮吾2年/駒場高等学校)

 


プロフィール


氏名:小島彪冴

プロフィール

学部学科経営学部経営学科

出身地群馬県

経歴:ザスパクサツ群馬U-18

ポジション:MF 15の質問

 

Q1.趣味

映画、アニメを見ること


Q2.最近できるようになったこと

会話の間を繋ぐこと


Q3.大切にしてる言葉や座右の銘

どっちが楽しいか」で決めなさい By『宇宙兄弟』


Q4.尊敬する人


Q5.会ってみたい人

千鳥


Q6.どんな力でも手に入るとしたら何が欲しい?

瞬間移動


Q7.寝る前、最後にすること

寝る体勢を決める


Q8.最近よく使うアプリ

prime video


Q9.幸せを感じる瞬間

友達と笑い合っている時


Q10.苦手なこと克服したいこと

優柔不断なところ


Q11.大切にしている時間

睡眠時間


Q12.今までで一番印象に残った本

『英検2級 でる準パス単』


Q13.休日の過ごし方

友達と遊ぶ


Q14.いつか行ってみたい場所


Q15.いつかやってみたいこと

宇宙遊泳



大学サッカー1年目を振り返って


大学サッカー1年目を振り返ると、理想と現実のギャップに不満の残るシーズンだったように思うリーグ戦では試合に出場している時間よりも、ベンチに座っている時間のほうが長く、納得のいく結果を残せなかったことが心に残リーグ戦でチームが勝利した時は、仲間たちと一緒に喜びを分かち合ったが、正直なところ自分が出場していない試合では、複雑な感情を抱くことが多かった。しかし、その中でも成長した部分もあり、あるチームメイトに刺激され、自分の長所である技術面をさらに伸ばすことができたと感じる。この一年は自分にとって満足のいくものではなかったが、様々な学びもあり、充実したものであったと思う。


今後の目標


今シーズンは、初めて自分のカテゴリーのリーグ戦で先発出場をすることができたが、決して良いパフォーマンスと言えるものではなかった。そのため、まずは安定して良いパフォーマンスを発揮し、スタメンに定着したいそして、自分は攻撃の選手なのでゴールやアシストといった数字にもこだわっていきたいと思う。また、これまではうまくいかないことに対して、心のどこかで言い訳をしていた自分がいた。しかし今後は自分に矢印を向け、全部自分でやるという気持ちで取り組んでいきたいと思う。そして、行けるところまで行き心の底から楽しいと言えるようになりたい。


 



友達とライブに行った時の写真(左)


NEXT 

No.12齋藤洋大