2年生ブログNo,7 鬼武哲也 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.7


鬼武哲也




他己紹介


鬼武哲也。

一番センスを感じるのは、小竹向原を選んだこと。西武線、有楽町線、副都心線が入り混じるこの駅を居住の地に選んだことは言うまでもなく、ベストな選択だろう。

時に名言で、時に迷言で場を沸かす彼のカリスマは唯一無二であることを明言しよう。生粋のドリブラーで何事にも突き進むその姿にみんながついて行く!優しい男で一緒にいてもとても楽しい。でありながら、しっかりとした自分を持っている。そんな彼を私は尊敬しています。


            池田遼介(清水東高校)


 


プロフィール

学部学科: 社会学部現代文化学科

出身地: 兵庫

経歴:三田学園

ポジション: サイドハーフ

 


15の質問

 

Q1.趣味

サマータイムレンダを見ること


Q2.最近できるようになったこと

脱力


Q3.大切にしてる言葉や座右の銘

パッション


Q4.尊敬する人

長谷部誠


Q5.会ってみたい人

長谷部誠


Q6.どんな力でも手に入るとしたら何が欲しい?

瞬間記憶


Q7.寝る前、最後にすること

耳栓といびき防止テープを張る


Q8.最近よく使うアプリ

ユーチューブ


Q9.幸せを感じる瞬間

練習終わりの帰り道


Q10.苦手なこと克服したいこと

夜練終わりの夜更かし


Q11.大切にしている時間

友達と遊ぶ


Q12.今までで一番印象に残った本

人は話し方が9割


Q13.休日の過ごし方

遊ぶ、バイト


Q14.いつか行ってみたい場所

アフリカ


Q15.いつかやってみたいこと

プレミアリーグを観に行く



大学サッカー1年目を振り返って


19年間生きてきた中で1番怪我をした年だった。サッカーをしていて怪我はしてきたが、ほぼパッションでなんとかなる怪我で、こんなにパッションで治らない怪我を1年で何度もするなんて思いもしなかった。でも自分は前向きに捉えた。トレーナーが毎回考えまくったリハビリメニューをこなし鬼武バージョン2で復帰しようと頑張った。でも復帰した時に、うわ俺めっちゃ動けるようになったやんなんて思ったらまた怪我。でもなんやかんや充実した1年だった。一つ心残りがあるとするなら、自分の持ち味のシザースで相手を翻弄しまくれなかったぐらい。


今後の目標


 今自分は怪我をしているので、まずこのリハビリ中に気持ちを切らさず怪我をしない体を作る。Cチームにはスペシャルスーパートレーナーがいるので、その人のメニューをこなせば絶対できると信じている。復帰してスーパーゴールを決めてサタデーリーグを優勝して気持ちよくシーズンを終わって4年生をお見送りして、オフ期間中に心残りなく気持ちよく友達と遊びまくりたい。後2年半しかない大学サッカーを全力で楽しみ全力で勝ちに行く気持ちで4年間の大学サッカーを締めくくりたい。社会人になった時に、もうサッカーしたくないってぐらいサッカーでお腹いっぱいになって大学サッカー終わりたい。





        バイト中の写真


NEXT 

No.8 亀山 和磨