2年生ブログ No.2 池田遼介 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.2

池田遼介







他己紹介


池ちゃん、渋すぎる男。学連としてサッカー部をピッチ外からも支え、松本人志や某コーチのモノマネで笑いをさらう。カフェではコーヒー片手にサングラス、ダンディな服で貫禄たっぷり。絶対いいお父さんになる!審判もこなし、伝統の明立戦で主審を務め、日曜は出張審判に。興奮する選手を宥めるのが好きだとか。うん、変。でも唯一無二でみんなから愛される池ちゃん、必見です!


鬼武哲也(MF/三田学園高校)

 


プロフィール

学部学科:社会学部メディア社会学科

出身地: 静岡謙

経歴: 庵原SSS→清水FC→清水東高校

ポジション:GK


15の質問

 

Q1.趣味

麻雀


Q2.最近できるようになったこと

盲牌


Q3.大切にしてる言葉や座右の銘

勝敗は人数の多さにあらず、一人一人の決意の固さにあり。By リーマス・J・ルーピン


Q4.尊敬する人

石原慎太郎


Q5.会ってみたい人

松本人志


Q6.どんな力でも手に入るとしたら何が欲しい?

相手が何待ちかわかる能力


Q7.寝る前、最後にすること

YouTube鑑賞


Q8.最近よく使うアプリ

RIKKYO Mobile、LINE、Snapchat


Q9.幸せを感じる瞬間

友達といる時


Q10.苦手なこと克服したいこと

じっとしていること


Q11.大切にしている時間

アディショナルタイム


Q12.今までで一番印象に残った本

心を整える


Q13.休日の過ごし方

寝るか、買い物に行くか、何もしないか


Q14.いつか行ってみたい場所

ドイツ、イタリア


Q15.いつかやってみたいこと

大金を得て、好きなものに使いまくる



大学サッカー1年目を振り返って


私の大学サッカー1年目は少し特異だったかもしれません。審判の割当を受けながら、サッカーをしていました。審判派遣に行き過ぎて、サッカーをしていたら、だれかに「お前ボール蹴れるんだ」と言われました。一応、蹴れます。今もそれは変わりませんが、昨年より、満足できる形で両立ができています。友達もできて、かなり充実した大学生生活が送れています。自由なことが多くなり、自分を律することの難しさを知った1年間でした。

 


今後の目標


今後の目標としては、何か新しいことにチャレンジするより、今ある環境をキープできるように努力したいと思います。現状維持も立派な成長につながると考えます。サッカーは体育会でやっている以上「本気で」楽しむことを大切にして、大学生の本分である学業も疎かにはできません。「二兎追う者、二兎も三兎も得る」が私のモットーですので、たくさんのことをこなす分、全部完璧にすることは不可能ですが、後悔のないように、息抜きをしながら頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。



チャンピオンズリーグ決勝をみんなで見た時(一番右)


NEXT

今井祐樹