新入部員紹介 No.38柳川大智 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.38

柳川 大智

YANAGAWA DAICHI






プロフィール

学部学科: 経営学部経営学科

出身地: 東京都

前所属: 日本大学藤沢高校

ポジション: DF


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

やな、だいち


Q2.趣味は?

公園巡り


Q3.好きな歌手は?

ブルーノマーズ


Q4.好きな芸能人は?

堺雅人


Q5.プチ自慢は?

愛犬ぽこたと意思疎通が取れる


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


私の高校生活はお茶漬け以上にサッカー漬けの毎日で最高の3年間でした。これはあまりよくないのですが毎回授業中はタブレットサッカーの動画や自分のプレー見てずっと笑っていました。ちゃんと勉強もやりました。周りもサッカーに対して情熱的で月曜のオフは自主練をしないと差をつけられる危機感しかありませんでした。次の日の奢りを賭けて勝負したバー当てはナイターが消えるまで毎回続き、時には勝ち基本負けてたこともあり購買のチョコチップメロンパンの売り上げに非常に貢献しましたそんなこともあってか自分たちの代は1年のルーキーリーグを含めて3年間全てで全国大会を経験することができました。何回でも言います最高の3年間でした。ピンクユニフォームは誇りです。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


真面目に語ります。正直なところ3月まではサッカー人生を終えるつもりでいました。高3最後の選手権で神奈川県予選を優勝し全国大会出場を決めました。2年次には全国大会メンバーに入ることができただけに最後メンバーを外れたときはサッカーに対する気持ちが完全に折れてしまいました。しかし引退してサッカーない日々を送ってい日々が楽しかったものの何か足りないと感じそこで無我夢中になれるもの、仲間と本気で喜べるもの、本気になれるもの、これは自分にはサッカーしかないなと気づきました。失ってから気づくとはこの事でした。そして立教大学に合格し立教大学サッカー部には以前練習参加をしていて本気でプロを目指せる環境であることを知っていたのでもう一度大好きなサッカーに本気で取り組むために入部しました。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


約3か月活動をしてみて本気でサッカーを取り組める環境、切磋琢磨する仲間に毎日刺激をもらい充実した生活を送れています。何より感じたことは、大学は高校と比べ自由な時間が多いので、いかにサッカー以外の時間を自分でマネジメントできるかが今後の成長に繋がってくる事です。筋トレルームやシャワールームなど十分すぎるこの環境を最大限自分自身に還元していきたいと思います。


最後に意気込みをお願いします!


18年間ずっと応援してくれている父、母、姉そして柳川大智に関わってくれる全てのへの感謝を絶対に忘れることなく日々精進して4年後または将来、必ず自分にできる最高の形で恩返しします。


能登地震の際にゴミ袋被って星稜高校応援行きました。(右から2番目)



NEXT

吉田 喬/YOSHIDA KYO