新入部員紹介No,36 松村優成 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.36

松村 優成

MATSUMURA YUSEI









プロフィール

学部学科: 理学部物理学科

出身地: 埼玉県さいたま市

前所属: 昌平高校

ポジション: ボランチ、サイドバック


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

ゆうせい


Q2.趣味は?

本や漫画を読むこと。


Q3.好きな歌手は?

 優里


Q4.好きな芸能人は?

菅田将暉


Q5.プチ自慢は?

裸眼です。


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


高校3年間はとても充実した3年間だったと思います。高校1年生の時に立てたインターハイと選手権のメンバー入りという目標を達成でき、中学時代全く実力のなかった自分が全国レベルの選手と一緒にプレーできたのはとてもいい経験になりました。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


大学でも本気でサッカーを続けたいと思い、高校3年生の夏に練習参加をさせてもっらた時、プレーの質がとても高く、また、練習時の選手たちの姿から本気でサッカーをやっているのが伝わり自分もこのチームでサッカーがしたいと感じたからです。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


プレー面では、大学サッカーは高校サッカーよりもプレースピードが速く、ボールを持ちすぎるとすぐに体を当ててボールを奪いに来るのでそこのスピード感に慣れていかないとと感じています。プレー以外の面では、先輩方がとてもやさしく、面白いのでとても楽しいです!


最後に意気込みをお願いします!


この4年間日々上目指して頑張ります!



   友達とご飯食べに行ったとき(真ん中)



NEXT

三橋 拓真/MITSUHASHI 

                TAKUMA