新入部員紹介No27.ナリマニダニエル | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.27

ナリマニ ダニエル

NARIMANI DANIEL 





プロフィール


学部学科スポーツウエルネス学部スポーツウエルネス学科

出身地東京都板橋区

前所属東京都立豊島高校

ポジションMF


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

 ダニー、ダニエル


Q2.趣味は?

温泉巡り、味噌ラーメン食べるの好き


Q3.好きな歌手は?

Justin Bieber、Avicii


Q4.好きな芸能人は?

永野芽郁


Q5.プチ自慢は?

スペインに旅行に行った際、バルサとレアルのスタジアムを生で見たこと。


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


自分のいた高校は、新校舎になった都合で、グラウンド(校庭)がなく、授業終わりには、廃校になった学校を使ってサッカー部の練習を行っていました。高校3年では、部活と勉強の両立に力を入れ、練習が終わってからは、塾に直行する生活を過ごしていました。そのかいあってか、10月まで部活を続けながら、立教大学に受かることができました。最後の大会では、今も続いている腰のケガと、インフルエンザにかかったせいで、1試合も出ることなく引退してしまいました。終わり方は、望んだ形ではありませんでしたが、いろいろな経験をすることができた濃い3年間だったと思っています



・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


僕は、大学でサッカーをやることをあらかじめ考えていました。立教大学サッカー部には、プロを目指す選手や、サッカーを本気でやろうと思っている選手がたくさんいます。そのような環境下で、自分がどこまでやれるのか試したいと思ったのが一つの理由です。

もう一つは、単純にサッカーが好きだからです自分は体の不調が原因でサッカーをやめた時期がありました。しかし立教大学サッカー部では、様々なバックグラウンドを持った選手たちが日々切磋琢磨しています。そのスタイルに惹かれたのが立教大学サッカー部に入ろうと思ったもう一つの理由です。



・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


現在、ケガをしているので、プレーをすることはできていませんが、外から見ていて、強度、フィジカル、テクニックすべてが今までと比べ物にならないなと感じました。また、部員の多さにも驚かされました。みんなの顔を覚えられるように頑張ります笑



最後に意気込みをお願いします!


4年間を通して、プレイヤーとしても、いち人間としてもビッグな男になりたいと思います。

これから、色々なことを経験すると思いますが、常に楽しむ心を忘れずに心技体を成長させていきたいと思います!!



卒業旅行で草津に行ったとき(右から2番目)



NEXT

南部佑成/NANBU YUSEI