新入部員紹介No.24 竹岡創 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.24

竹岡創

TAKEOKA SO











プロフィール


学部学科: 文学部文学科

出身地: 東京都府中市

前所属: 三菱養和SCユース

ポジション: FW


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

 そー、たけ


Q2.趣味は?

ショッピングサウナ


Q3.好きな歌手は?

藤井風、BTS


Q4.好きな芸能人は?

パンサー尾形


Q5.プチ自慢は?

フィッシャーズとBeRealとった


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


サッカーも勉強も遊びも全力で取り組んだ3年間でした。そして高校時代では筋トレにも力を入れました学校の定期テストとサッカーの遠征が被ったりと、両立するのがとても大変だったけれど3年間やりきれた自信はあります。1人の人間としてもこの3年間で大きく成長できたと思います。僕を育ててくれた三菱養和には感謝しかありません!あっという間に時間がす、濃い3年間を過ごせました。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


大学生でも高校のように高いレベルでの文武両道を実現させたかったからです。そして立教大学サッカー部に練習参加した際に練習の雰囲気がよく、自分の好きなことに対して努力している先輩がとてもかっこいいなと思い自分もそのようになりたいなと思ったからです。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


サッカーをする時と普段のオンオフがはっきりしている所です。特に自分の所属しているカテゴリーの先輩は面白い人ばかりなのですが、練習が始まると声をかけあい目の色をかえ集中して練習しているのが印象的です。高校の時よりもさらに練習強度が高くより1個の質にこだわって練習しています。みんな基礎が徹底していて自分はその基礎の質が全然足りていないのでそこを磨きたいです。


最後に意気込みをお願いします!


まだ全国大会に出場したことがないので、大学では全国大会に出場したいです。そのために立教大学の代表として全力で戦い続けたいです!








幼馴染でユニバ(上の左から2番目)


NEXT

田中瞭生/TANAKA RYOI