新入生部員紹介 No.20鈴木楽生 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.20

鈴木楽生

SUZUKI RAKKI






プロフィール


学部学科:スポーツウェルネス学部スポーツウェルネス学科

出身地:東京都練馬区

前所属:都立東久留米総合高校

ポジション:DF,FW


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

ラッキ

 

Q2.趣味は?

映画鑑賞、服、散歩


Q3.好きな歌手は?

エドシーラン、綾香


Q4.好きな芸能人は?

オ・へフォン、ガッキー、イニエスタ


Q5.プチ自慢は?

毛量が多いから将来禿げない。

 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


 高校入試では学年トップで入学し、入学式で新入生代表として挨拶しました。高校の夏には、当時美容師見習いだった兄のミスのせいで髪型が五厘刈り並みになり、トップチーム昇格して最初の練習で熱中症になりました。高校年次は、斎藤聖和(1年/東久留米総合高校)くんと同じクラスになり学校生活は充実していましたが、部活では主要大会全て一回戦負けを経験しました。高校年次では、コロナも収縮して高校生活初めての文化祭や合宿(家族が合宿前日にコロナになり不参加)、観客応援ありの公式戦を経験することができました。今思い出して考えるととても充実し、周りの人にも恵まれた年間だったと思います


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


高校年次の選手権で成立と対戦し延長戦で惜しくも負けた時不完全燃焼だったので大学でも続けたいと思ったからです。また、父親からは、MARCH以上には行っとけと言われていたためMARCH以上の大学でサッカーが強くやりがいがありそうで、また、一般入学でも入れるという条件が揃っているのは立教大学サッカー部しかなかったからです。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


私は、およそ1ヶ月半かけてランメニューに入りやっとチームの練習に合流しました。周りのレベルが高校生の時とは比べ物にならないくらい強度が高くこんなにも変わるのかと驚愕しています。また、同じ年生には、もうトップチームで試合に出たり、各カテゴリーで活躍していたりする選手が多数いてとても刺激的な毎日を送らせてもらっています。


最後に意気込みをお願いします!


年間で心技体を高めて、立教に貢献します。




高3の体育祭(二列目の右から3番目)


NEXT

髙橋知希/TAKAHASHI TOMOKI