新入部員紹介 No.5江口立樹 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.5

江口立樹

EGUTI TATUKI




 

プロフィール

学部学科観光学部観光学科

出身地静岡県静岡市

前所属藤枝東高校

ポジション:FW

 

・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

たつき

 

Q2.趣味は?

スノボー


Q3.好きな歌手は?

平井大


Q4.好きな芸能人は?

中山きんに君

 

Q5.プチ自慢は?

ピアノちょっと弾ける

 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


 高校サッカーはとても楽しく、やりがいのあった三年間だったと思います。高校三年間では足首の捻挫や膝のけがなどを繰り返し、プレーできた時間はすくなかったです。しかし最終的には選手権の県大会の決勝の舞台に立ち、敗れてしまい悔しさは残るものの、二万人近くの観客の前で自分のプレーで多くの人を魅了できたことはとてもいい経験だったなと思います。

 

 

・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


サッカー部に入った理由は、高校で果たすことのできなかった全国大会出場と人として大きく成長したいと思ったからです。大学では、今までと比べて自由度が増していくなかで、サッカーという本気で打ち込めるものを続け、選手としても一人の人間としても成長したいと考えました。

 


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


これまでの活動を通して、フィジカル的な差やプレーの判断などゲームスピードの差というのが高校の時とは全く違うなと思いました。すこしでも判断が遅れたら相手にボールを奪われるし、一瞬の隙で相手にシュートを打たれてしまうのでそこのところの意識の改善や高いレベルのスピードに慣れることが必要だと感じました。

 


最後に意気込みをお願いします!


これから4年間チームを勝たせられる選手になれるよう努力していくので応援よろしくお願いします。





試合後の写真(左下)


 

 

NEXT …

大村太郎/ OOMURA TAROU