新入部員紹介 No2.飯村太基 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.2

飯村 太基

IIMURA TAIKI

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

学部学科: 社会学部社会学科

出身地: 愛知県大府市

経歴: 横浜Fマリノスユース

ポジション: サイドハーフ

 

 

・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

たいき

 

Q2.趣味は?

絵を描くこと

 

Q3.好きな歌手は?

桜井和寿

 

Q4.好きな芸能人は?

チャンス大城

 

Q5.プチ自慢は?

中学の時に全日本フットサル選手権で日本一になっちゃいました

 

 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!

学校もサッカーも全力で楽しんだ高校時代でした。クラブチームの移籍の関係で転校などを経験し、新しい人たちと出会う機会が非常に多く、最初は慣れるまで大変でしたが、出会う人出会う人に助けられてとても充実した濃い高校時代を送ることができました。

 

 

・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!

高校時代、練習参加をした際にピッチ内では学年問わずプレーヤーとして互いに全力で高め合い非常に良い雰囲気でサッカーをしていて、その環境が自分に合っていると感じたので入部しました。またサッカー面においてはもちろん、学業に対しても力を入れているのも選んだ理由の一つです。

 

 

・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!

サッカーだけに限らないのですが、何か一つに筋を通して本気で向き合うことは、自分の今後の人生にとって大きな糧になると感じています。なにか些細なことでも、やり続ければいずれ、巡り巡って自分に返ってくると信じて継続し続けることをおすすめします。

 

 

最後に意気込みをお願いします!

この4年間後悔しないよう毎日全力で楽しんで上を目指します。

 

 

 


 高校卒業式(写真一番手前)

 

 

NEXT …

石川 颯/ ISHIKAWA SO