関東リーグ第3節vs立正大学 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

本日のマネ日記は

関東リーグ第3節vs立正大学の様子をお届けします!!


【関東大学サッカーリーグ第3節vs立正大学】

〈スターティングメンバー〉

GK: 2年木村/1

DF: 2年髙橋/2 、4年前田/22、3年磯部/25

MF: 4年山田/4、4年吉田/7、3年嵯峨/10、3年水野/14、3年本木/21

FW: 4年庄司/9 、4年織田/20




〈サブメンバー〉

GK: 2年岡田琳/12

DF: 3年宮﨑/6、2年今井/13、4年橋本/28

MF: 4年小林慶/5、2年仲丸/11、4年加藤/27

FW: 2年古里/16、1年吉田/26


前半

本日のマッチレポートは

2年 谷 久宇弥(DF/中央学院高校)が担当してくれました!!


関東リーグ初勝利を目指し戦うアウェー戦。立正大学との一戦に臨みます。

前半は立正大学ボールから始まります。

前半の早い時間に相手選手との接触でアクシデントが起き一人少ない状況になりますが、ブレることなく守り切ります。

前半15分、相手陣地での良い攻守の切り替えでボールを奪い4年織田がシュートを狙いますが相手の足でブロックされてしまいます。

前半19分、相手にハーフライン近くでパスをカットされてしまいそのままカウンター、ゴール前で一度は体を張りブロックをしますが溢れたボールに相手選手が反応されゴールを許します。

前半29分、相手陣地でボールを奪われロングカウンターされ、最後は相手選手がクロスに対し頭で合わされ失点。

その後は持たれる時間が増えましたが0-2で前半が終了します。



4年副将庄司




4年橋本




3年本木




4年織田




3年水野




4年山田




2年髙橋




4年吉田




後半


後半は立教大学ボールで始まります

後半15分 コナーキックから4年織田が合わせますがゴールを破る事ができず。

後半24分 コーナーキックからキャプテン4年主将小林が足で合わせ得点。

後半29分 相手が抜け出しピンチを迎えますが4年橋本がナイススライディング。簡単には得点を与えません。

後半49分 最後の猛攻に出てコーナーキックからゴールを狙い、こぼれに反応し続け立て続けにクロスを上げますが惜しくも決められませんでした。

その後試合終了の笛が鳴りました。

第三節は痛い黒星に終わりました。


3年宮﨑




3年水野




3年嵯峨




4年主将小林




(左から)1年吉田、3年嵯峨




4年副将前田




1年吉田




2年木村



最終的な結果は以下となります。

前半0-2

後半1-0 4年小林慶(3年嵯峨)

合計1-2


一体感のある応援に後押しされ、後半に1点を取り返すことができましたが、惜しくも1-2で敗れてしまいました。来週こそ勝ち点3を取れるように精進して参ります!ご声援のほどよろしくお願いいたします!


MVP

本日のMVPをご紹介します!

4年副将 庄司 朗 (FW/桐光学園高校)



「本日も暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。

自分たちのミスから失点をしてしまい、非常に難しい試合となってしまいました。

まだ勝利を上げられていないことは非常に悔しいですが、チームとして前進していくことしかないと思います。来週の勝利に向け、チーム一丸となって精一杯努力を続けていきます。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。」


🎉HAPPY BIRTHDAY🎂

昨日、誕生日を迎えた選手をご紹介します!

1年コーヤ龍馬(DF/FC Dallas)

⁡お誕生日おめでとう!!素敵な1年にしてください!!


新入生の練習参加に関しまして

立教大学への入学が決まった1年生の皆さん、

おめでとうございます!

参加を希望される方は、以下をご覧いただき、

参加準備をお願いいたします。


【参加条件】

継続的に練習に参加できる方


【参加申込方法】

練習参加をご希望される方は、

練習の詳細をご案内いたしますので、

①名前(フリガナ)

②出身校/出身チーム

③ポジション

④実績

を4点を明記の上、直接下記連絡先まで

ご連絡ください。


《男子チーム 渉外メールアドレス》

stpaulsfc.shogai@gmail.com 


詳しい情報はこちらよりご覧いただけます。




4年横井穂寿