関東リーグ第1節vs早稲田大学 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~


本日は、関東リーグ開幕戦になります!

本日のマネ日記では、関東リーグ初戦vs早稲田大学の様子をお届けします!



〈スターティングメンバー〉

GK: 2年木村/1

DF: 2年髙橋/2 、3年宮﨑/6 、4年前田/22

MF: 4年吉田/7、3年嵯峨/10、3年水野/14、3年本木/21

FW: 4年庄司/9 、2年仲丸/11、2年古里/16



〈サブメンバー〉

GK: 2年岡田琳/12

DF: 3年石塚/3、2年田中/15、3年磯部/25

MF: 4年小林慶/5、2年初雁/19、4年加藤/27

FW: 4年織田/20、1年吉田/26



本日のマッチレポートは

細川大翔(DF/星稜高校)

が担当してくれました!


    

前半

初戦をものにして流れを持っていきたい立教大学は、早稲田大学との一戦に臨みます。

前半は早稲田大学のボールから試合が始まります。

開始早々、早稲田大学のフリーキックに相手選手が合わせるも、ゴールを逸れます。

互いに決定機がなく、30分が経過します。

前半31分、2列目から相手MFが飛び出し決定機を作ったものの、3年宮﨑のスライディングで決定機を阻止します。

前半33分、相手FWがサイドからのパスに抜け出しますが、2年GK木村がファインセーブ。

前半39分、3年水野が個人技でコーナーキックを獲得。そのコーナーを4年吉田圭が直接決め、立教大学が先制します。

前半終盤にかかり、攻め込まれる展開が多かったものの、木村を中心とした固い守備でゴールを守り、前半終了となりました。


2年仲丸


3年嵯峨


3年水野


4年副将前田


4年吉田圭が先制点を決めます!




    

​後半


後半は立教ボールで試合開始となります。

後半7分、吉田のクロスに4年副将庄司が合わせるも上手くミートせず、相手キーパーがキャッチします。

後半21分、相手のコーナーキックからこぼれ球を合わせられるも、2年髙橋のクリアで間一髪防ぎます。

後半26分、相手に絶好の位置でフリーキックを与えてしまい、相手が直接決め、同点に追いつかれてしまいます。

後半31分、3年嵯峨の完璧なスルーパスに庄司が折り返すも、上手くミートしません。

後半33分、長いクロスに相手が合わせるも、本日好調の木村がファインセーブ。

後半41分、嵯峨のドリブルからスルーパスに反応した4年織田がシュートを打つが弾かれ、そのボールに庄司が反応しましたが、ゴールの上に逸れてしまいます。

その後はオープンな展開が続きましたが、両チーム得点が決まらず、試合終了。

リーグ開幕初戦は引き分けという結果になりました。


4年吉田圭



3年宮﨑


2年古里


4年主将小林慶


↓最終的な結果となります↓


関東大学サッカーリーグ戦 第1節

vs早稲田大学 

14:00K.O. 

@早稲田大学東伏見サッカー場


前半: 1-0 4年吉田圭

後半: 0-1

合計: 1-1


 本日は熱いご声援ありがとうございました!

関東リーグ開幕戦でしたが、チームで声をかけあいプレーをしていたのがとても印象的でした。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!!




​MVP

本日のMVPはこちらの方です!


「暑い中応援ありがとうございました。去年の開幕戦と同じ相手、場所であり、全員で勝利を目指しましたが惜しくも勝ち点1に終わりました。耐える時間が長かったですが、皆さんの応援が本当に力になりました。来週はホーム開幕戦です。また熱いご声援よろしくお願いします。」

2年木村 航大(GK/東京成徳大学深谷高校)



​新入生の練習参加に関しまして

立教大学への入学が決まった新1年生の皆さん、

おめでとうございます!

今年度も練習参加が開始されました。

参加を希望される方は、以下をご覧いただき、

参加準備をお願いいたします。


【参加条件】

継続的に練習に参加できる方


【参加申込方法】

練習参加をご希望される方は、

練習の詳細をご案内いたしますので、

①名前(フリガナ)

②出身校/出身チーム

③ポジション

④実績

を4点を明記の上、直接下記連絡先まで

ご連絡ください。


《男子チーム 渉外メールアドレス》

stpaulsfc.shogai@gmail.com 


詳しい情報はこちらよりご覧いただけます。





3年 浅利菜羽