お財布とバッグ買っちゃいました〜


お財布、久しぶりの新調です飛び出すハート

9年前に木更津のアウトレットで買った財布、アウトレットといえ、良いものは長持ちする、でも流石に擦れてきたりしてます。それにしてもよく使ったわ照れ


バッグも少し大きいサイズの物が欲しかったんだよね。通勤用にも使えるかな。

どんな服にでも合わせられるオーソドックスなタイプ、最近、あまり冒険はしません笑


今週、平日休みを取って、広島のTHE OUTLETSに行ってきました。

先週、賞与が出たのですが、今年度の会社の業績は昨年の過去最高益に比べ減益で、賞与は社員のほとんどは4割減、とはいえ、昨年が良すぎたただけで、思うほど悪くはありません。

(業績連動型なので、収益によって増減が激しいです。)

社員が減っている中、実は、わたしはアップ⤴️

私は、嘱託社員なので社員と同じ額の賞与はないのですが、嘱託の賞与は、賞与+業績加算金(業績によって増減)が入ります。

さらに、私は時短勤務なので、業績加算金は他の嘱託社員の50%ですが、今年度から賞与自体が増えたので、全体的には多くなりました爆笑爆笑


賞与アップ⤴️でちょっと大きい気にもなってますが、

自分へのご褒美です乙女のトキメキ


ランチは、

お昼の時間は少し遅らせていましたが、混んでいなくて、行きたいところに行けるラブラブ やっぱり平日、いいわぁ。


鰹のタタキ(塩)とカキフライの定食をいただきました。塩でいただく鰹、美味しくなければ最悪ですが、食べやすくて美味しかったです。

そして、釜で炊いたご飯も、お米が輝いてて、本当に美味しくいただけました。

土佐わら焼き 龍神丸にて


買い物もランチも平日いいわぁグッ


お財布もバッグも気に入っていますラブラブ


【番外編】

リンパ浮腫もちのお出かけ

🚗ドライブに買い物、足への負担も気になります。

買う物が決まっていたので、あまり歩き回ってはいないのですが、それでも疲れました。夜は、横になったまま無理せず、くつろいでいました。

(今の時期、理由もわからず、むくむ日もあります。)

そのおかげでむくみも酷くならずにすみました。

疲れたら休む!

これ、鉄則です。