先週、小倉でブロ友さんに会いました。

私が住んでいるところから、近いと言えば近いけど、遠いと言えば遠い、

すぐに、ってところではないかな。

いつか会えたらいいな、と思っていて、やっと実現しました飛び出すハート


ランチしよう!ってことで、小倉で会うことになったのですが、

ランチの前に、行ってみたかった「小倉城」と、同僚から聞いた「松本清張記念館」にも、

おつきあいしてくださいました。


天気は快晴晴れ

5月なのにちょっと暑いくらい。

小倉城

散策も出来て、素敵なところ。今度はゆっくり庭園も歩きたいな〜


天守内は、ミュージアムにもなっていて、子供が行っても楽しめそう。

大人の私たちもしっかり楽しみました笑

ブロ友さんと♡ 

小倉城のキャラクターとらっちゃも一緒だよ。



お調子もののわたし、流鏑矢にも挑戦競馬

練習もあったけど、本番では1回しか当たらなかった笑い泣き 


2人で着物着て、撮影したり‥

(着付けができん笑い泣き が、雰囲気、雰囲気🎵)



そして、ブロ友さんが探してくれた小洒落たお店でランチナイフとフォーク

女子が嬉しいお野菜中心のワンプレート、ヘルシーで美味しい♡

ここでも、いろんなお話をしました。

同じ年に手術を受けて、リンパ浮腫になって‥気持ちは分かり合える。

なんだろ‥すごくほっとできる♡


その後、わたしは小倉でちょっと用事があったのだけど、ブロ友さん、デパートでショッピングしながら待っててくれて、

その後、一緒にカフェに‥

リンパ浮腫もちの私たち、 

おっ、椅子がソファ口笛

足を伸ばして座りたい、というのも同じ気持ちニコニコニコニコ2人して足伸ばしてくつろいでカフェオレ、抹茶オレを飲みました。

個室っぽい感じのところだったので、足が休められてラッキー飛び出すハート


帰りに、洋菓子までいただきました♡
本当に美味しかったので、ご実家が九州だという会社の人にそのお店の話をすると、美味しいと有名なケーキ屋さんだってラブ 
どうりで美味しいわけね。ありがとうびっくりマーク

ブロ友さんには、方向音痴の私のために、小倉駅まで迎えに来てもらって、帰りもお見送りまでしてくれて、もう、感謝でしかありません。


実は、私の方が随分お姉さんなんだけど、遠慮もせずに甘えさせてもらいました。

朝から夕方まで一緒に過ごしたのだけど、本当の自分でいられて、優しい空間の中で時を過ごせました。

楽しかった〜って心から思える1日でした。


本当に、1日、お世話になりました。

そして、ありがとう♡