GW、天候が不安定で、ゴルフ場を予約するのもギリギリでした。


湯田カントリー倶楽部 

ニューヨークタイムスで取り上げられた山口市が展望できるところがあるコースです。



私のイメージは、トリッキーなコースが多い


Rin地方、久しぶりの晴天でした晴れ


昨日の朝の目標は

ケガをしない事!

前回のラウンドで酷い捻挫をしてしまいました。

今も足首を伸ばすと少し痛みはあるもののやっとよくなりました。



アウトスタート

結果はこちら↓

前半、4ホールだけで23オーバー


何が起こった〜ガーンガーンガーン


・ドライバーのOBで、リズムが崩れた1番ホールから始まって‥

・右ドックレッグのホールで、ティーショット右ラフ、フェアウェイに出したかったけれど、急な斜面で斜面から斜面で深いラフで3打、3番、13打

・バンカー 2打もあった。


前半で71笑い泣き

ちなみにお昼は油林鶏定食、美味しかったですハート

あまりにショックで、今回は写真を撮るのも忘れていました。


ゴルフの練習はラウンド前にするぐらいだし、年間、数回程度のラウンドだけど、ここまで悲しいスコアはないわ。

140超えるような事があったら、ゴルフはやめるびっくりマークとダンナには宣言。(140‥ゴルフ始めた頃のスコア)

130と言いたかったけど、リアルに130は超えそうだったからね‥。


後半

なんとか持ち直して、10番から15番まではまずまずだったのですが、

16番、ドライバーで斜面のかなり低い場所にいってしまい、あごのようなところ、最初の1打失敗してさらに下へ‥ここで3打笑い泣き

やっとグリーン近くへ行くと‥バンカー(マジか‥)4打めでやっと脱出、ここのホール12打。


残り2ホール、マジ140超え?

ゴルフやめたら‥

シューズはまだ2回しか使用してないから綺麗だし、ウエア、グッツも、メルカリ行きね、とまで考えてた(笑)


残り2ホールは。なんと、なんとパーであがることができました飛び出すハート


天候だけには恵まれて、暑過ぎず寒過ぎず‥

上着も持って行きましたが、着用する事もなく、夏のウエアでした。


トータル126、決して良いスコアではないですが、ゴルフをやめずにすんでほっとしてます笑



脚のリンパ浮腫がある私、

発症した時は、左右差が気になり、いつまでスカートを履けるのだろうと思っていましたが、今も弾スト+レギンスで履いています。左右差に気がつく人もいるかもしれません。

最近は、家族とラウンドばかりなので、カートの後ろに乗って、待ち時間など休める時は、脚を前の椅子に伸ばして座っています。(人の気配がするとお行儀よくしてますが笑)

夏の暑い時期は、浮腫みが悪化しやすいのでラウンドは控えた方がよいのかもしれませんが、今のところ、リンパ浮腫があっても、ゴルフ楽しめています