やっと涼しくなって、近くのゴルフ場でラウンドしてきました。(といっても日中、24℃、11月とは思えない。)

ここのゴルフ場、前半、後半は同じコースで、ティショットの場所が違うようになっています。

お値段もお安めで、私のように、たまにしかラウンドしない人には十分です。


土日、6400円 ➕ツーバックで1100円 ➕昼食代 920円 

隣接している健康パークで温泉にも入れます。

それも嬉しい照れ


通常のゴルフ場は、どこも高くなって、Rin地方でも、土日は12000円から13000円かかります。

コロナが5類になって、職場のコンペも数年ぶりに開催されたのですが、会費も含めて2万近くかかるので、やめました。主婦の2万は痛い😓



前日、久しぶりに練習して、筋肉痛もありましたが、

前半、ドライバーも調子良く、51

後半、いつもの私(下手くそ)も出て、調子が崩れて、13打打ったところもありました。アプローチのシャンクが突然出たり‥短いパットを外したり‥ONG💦💦

どうなるか不安になったけど、その後持ち直して、

ショートのバーディもあって🙌

結果、58 

109で終える事ができました飛び出すハート

(トリッキーでもなく、フラットなコースなので、通常のコースだと➕10ぐらいにはなるかな。)

ここ最近、1、2ヶ月に一度の練習なので、私にしては上出来です。


グリーン周りでかなり勿体無いところもたくさんありましたが、ドライバーが調子が良い事が多く、ショットもそんなに悪くなかったので、気持ちよくプレーが出来ました。


プレー後は、ゆっくりお湯にも浸かれて、リラックスできました照れ

(リンパ浮腫にも優しい、ぬるめのお風呂が2つ🎵)



気になるリンパ浮腫は‥

以前はなるべくカートは使わず歩いていましたが、無理せず、歩いたりカートに乗ったり、人がいない時は、カートで足を伸ばしたりで、終わった後もよい状態でした。

(夫と二人でラウンドする時は、お行儀を気にせず、悪化させないように気をつける事が出来ます。)

ゴルフは、涼しく、腫れていない時は、程よい運動になるような気もします。



最近、いろいろと気が滅入る事が多かったのですが、お天気もよく楽しめました飛び出すハート飛び出すハート

体を動かすって、いいですねおねがい


明日からまた1週間、がんばりましょう。