新卒で入った時の会社の同期の中でも特に仲が良かった4人での久しぶりのランチ、その中で2人は時々会ったりしていたけど、4人で会ったのは、4年ぶり? 

それは、話も弾む弾む爆笑


11時過ぎにお店に入って、気がついたら15時、個室だったので、全く周りの状況もわからず、かなりの長居、お店の人にはご迷惑かけちゃいました。

迷惑なおばさんたち、本当にすみませんショボーンです。

2度と行けんわ💦






気心知れた4人、この後、私以外の3人はカラオケへ‥。

私は、リンパ浮腫の事も気になるし、息子の事もあって、カラオケの気分にもなれず、用事がある、って事で、カラオケは断っていました。


リンパ浮腫で長時間の座りっぱなしはよくない。

ランチだけでも4時間、カラオケ、行かないようにしててよかった。

私の病気の事(子宮がん)を話したのは、今回の3人のうちの1人だけ、そして、リンパ浮腫の事は誰にも言ってない。

久しぶりに会って、私の病気の話で気を使わせたくないからね。


この日のランチ、途中でお手洗いには行ったものの、足首回しも何もしてない💦 ってかケアすら忘れてたガーン

案の定、脚はいつもより浮腫んでました笑い泣き


このメンバーでコロナ前も京都に1泊2日で旅行に行ったのですが、今回は金沢に行こう!って

新幹線と特急で5時間以上なので、2泊3日、

そして、なんと、日程まで決まってしまいました。


金沢には一度行ってみたかったし、楽しい女子旅、今までなら、すごくすごく嬉しいプランだったのだけど‥。


リンパ浮腫持ちの私にはみんなと同じ行動は厳しい。

家族はリンパ浮腫の事は理解しているから、私に合わせてくれてるけど、

女子旅、1泊で、ゆるーい旅ならまだしも、

京都旅行の時も、あっちに行き、こっちに行き、限られた時間の中で、それは、とても楽しみました。

それと同じような事、

どう考えても、今の私は無理だわ。


まだ、行けないとも言ってないけど、


なんだか、なんだか、悲しい。


4年前までみんなと同じように楽しめたのに、

私1人、友達と同じ事できなくて(カラオケ🎤)

私1人、旅行も行けなくて、

いろんなおめでたい話がたくさんある中、

うちは、息子も難病‥


なんだか、なんだか

自分だけが‥って思いが心のどこかにあって、寂しい感じです。


きっと、私だけじゃなくて、それぞれ、いろいろあるのだろうけど、

今は

心が少し荒んでいるのかな、

ネガティブになりがちです。