8月23日に3年半検診 膣断片と血液検査(腫瘍マーカー)の結果が先週末、郵送されました。

ともに「異常なし」でした爆笑


腫瘍マーカー

前回、2月に検査してから

SCC 1.2→1.4

CA125 6.8→6.9

少し数値は上がりましたが、基準内


膣断片の方もクラス1

細胞分類を見ると+1の項目はいくつかあるけど、陰性ということなので、気にしなくてもよいのでしょうね。

術後、ずっとクラス2だったのですが、昨年の10月の検査からはクラス1になりました。

お年頃なので、なんらかの炎症があったのかもしれません。


術後、3年半も経ったんだなっと思います。

排尿障害で、なかなか排尿できず、夜中に1人で泣いていた事もありました。

今では、ほとんど困る事は無くなりましたが、

それでも、尿意が強い時、弱い時があるので、

会社ではお手洗いに1時間から2時間毎ぐらいにいっています。(リンパ浮腫の事もあり、動いたほうがよいのもある。)


手術後の傷はほとんど目立たなく、時々、気圧の影響か何かで恥骨の上あたりに違和感があったり、チクチクするような感じもあります。


2021年、秋ぐらいに発症したリンパ浮腫は、

今のところは、保存的治療でまあまあ維持できているのではないかと思っています。


ちなみに、コロナ感染して、脚の休息が出来て、弾性包帯での排液が出来たおかげか?夏にしては、よい状態になっています。



上 9月17日コロナ後  下 8月30日コロナ前

コロナ感染後のジムの計測で

脚の左右の重さの差がコロナ前660g→コロナ後300g

この左右の差は、秋から冬レベルです。

筋肉自体も落ちているし(両足)体重も1キロぐらい落ちました。


それ以降、腫れ具合も少し違うおねがい🎵

と思ったのは、コロナ後、出社して1週間ぐらいで、だんだんコロナ前に戻りつつもありますが💦


リンパ浮腫で少し生活に制限はありますが、

それ以外は、普通に過ごせています照れ

普通に過ごせる幸せと有り難さを痛感します。

義理の妹の腎移植など‥最近いろいろと考えさせられる事があります。



とりあえず、

3年半検診、無事にクリアできました。



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



それから、リンパ浮腫の方へのお知らせです。

テルモから販売価格改定のご連絡をいただきました。2023.10月から12% 税抜でアップするそうです。受注は9月28日 17時までとのこと。

私はジョブスト、オペーク2を使用しています。

ちょうど、医療費の申請のタイミングもよかったので、さっそく注文しました。